SSブログ

「スペル」のばばあが怖すぎる! / ドラマ「ウシジマくん」2話 [映画]

-tw-20091024-10009-entame.jpg
GEOにいってDVDいくつか借りてきた。ケーブルテレビで録画したものもいっぱいレコーダーに残ってるけどほとんど字幕なんで作業しながら見れない。
よってレンタルしたやつを吹き替えで見てます。

まずはサム・ライミ監督の「スペル」(2009)。
融資を断った銀行員の姉ちゃんが魔女みたいなばあさんに呪いをかけられる話。
なんといってもそのばあさんが強烈過ぎるインパクト!ガムかたんをテッシュにくるんだり汚い入れ歯をはずしてモゴモゴやってたり最高に汚い!!
一応ホラーなんだけどちょっとギャグタッチの演出なんでまったく怖くない。けどとにかく「汚い」のが苦手な人は見れないかと。
特にばあさんから出る汁や液体、虫はやばすぎる!!
話自体はなんかダラダラしてるのでこのばばあが余計際立ってました。予告でラスト60秒の衝撃!とかあおってたけどそんなに衝撃じゃなかった気が・・・

そんな感じで汚いばあさん好きの人必見の1本でした。子供時見てたら夢に見てたと思う・・・


昨日深夜放送あったドラマ「闇金ウシジマくん」第2話は借金しまくるOLのエピソードがはじまった!ウシジマくん初期最強のエピソードと呼び声の高いこの話のオチをテレビではどうもっていくのかものすごい興味ある。
はたして妖怪人間ベラはでるのか!?



映画「大阪ハムレット」(2009)の加藤夏希がいい [映画]

081006_osakahamlet_main.jpg
つまらんかったらすぐ消そうと思って見だした映画「大阪ハムレット」(2009)がよかったりした。

原作が漫画ということも後で知った。大阪のある家族の物語。お母さんは松坂慶子、妊娠中という設定とはいえ上半身の体格が相変わらずすごい。パンパンやもん。
次男役のヤンキー中学生が見た目、キャラともに亀田三兄弟次男に似すぎ!

そして一番よかったのが加藤夏希。
もともと興味なかったので下手な関西弁で違和感ありまくりだったけど途中からそれさえもかわいく思えてしまうから不思議。幼少時父親に愛に飢えてた大学生で多少痛いのも加藤夏希だったからあり。
かわいかったらなんでも許せるのか?・・・大体許せる。
25.jpg
渡辺淳一原作の「マリッジリング」という映画も見る。
OLが上司と不倫する話。上司役に保阪尚希。女の人だったら素敵だな、男だったらふざけんな保坂死んでしまえ保坂という風になる映画。
ベッドシーンが結構多く出てきて保阪尚希が腰振りまくりだった。
g2007120810movie02.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。