SSブログ

シリーズ全話一挙放送中最強時代劇「服部半蔵・影の軍団」 [ドラマ]


服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産) [DVD]

服部半蔵 影の軍団 BOX (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD

1010_1.jpg
最強時代劇「影の軍団」シリーズ(前4シリーズ)が時代劇チャンネルで一挙放送中。
もう何度も見ているし一度ビデオテープで全部録画したのだけれどもう一度録り直すか迷いに迷う。120話近くあるのでDVDだと結構な枚数になるので一番好きな第4シリーズのみ録画してとっとくことに決定。(それでも40話ある)

影の軍団第1部が放送されたのは1980年。俺8歳でさすがにまともに見てなかったけど近所の1個か2個上の子が見ててやたら千葉ちゃんの真似してたのをよく覚えている。
まとも見てたのは中1のときやってた4部で後は全部再放送時に見た。

で第1部は3代目服部半蔵を千葉真一が演じているがかっこよすぎる!
このとき41歳、貫禄ありまくり。今の自分と年が大して変わらんことにも驚き。俺、貫禄なさすぎ。

若手に混じってバリバリアクションしまくりの千葉真一の動きのキレとたたずまいの渋さに酔いしれる。
1話からじっくり見直して今6話。ラスボスを斬るときの決めセリフはまだ誕生しておらず適当なことを何か言ったり言わなかったりしてます。


「オーバーザトップ」なドキュメントー豪腕伝説! [ドキュメント]

over.jpg
昨日やってたドキュメント20min.(NHK)「剛腕伝説」が熱かった!

競技人口世界で10万人「卓上の格闘技」アームレスリング。
前半は5連覇をかけた「つり手の龍」の異名を持つ選手の全国大会優勝の時の映像。
後半はそのライバル“かみ手の虎”と恐れられる熊本の剛腕との3本勝負の対決。

結構面白く腕相撲のテクニックがどれくらいあるのかもっと知りたくなった。腕相撲をメインにした漫画はまだないと思うけど映画ならやっぱりスタローンの「オーバーザトップ」!

大好きな映画でキャップのつばを後ろに回すと「スイッチ」が入ってアームレスリングマシーンになる!というシーンよくまねして遊んでたな。

閉所恐怖症者見るの禁止な映画「ディセント」(2005) [映画]


2005年のイギリス映画「ディセント」がかなり怖かった。

未開の洞窟探検に出かけた6人の女冒険家たちが悲惨な目にあうパニックホラー。
前半は狭い洞窟で迷ってしまう話がえんえん続くけど暗い洞窟内はものすごい圧迫感で見てると閉所恐怖症じゃなくてもほんとに息苦しくなってくる。そして「何か」いるんじゃないかという出るぞ出るぞという恐怖。

そして後半はさらなる地獄さらなるパニックに陥れられる6人!
ここにアップしておいてなんですが見る予定の人は予告編とか情報なしで見たほうがいいかと。

しかし・・・洞窟って怖い!絶対もぐりたくないし!!
こういうのは水曜スペシャル探検隊にまかせた方がいいな。藤岡弘、主演で続編製作希望。
と思ったけど続編もうあった。

c0099919_6341384.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。