SSブログ

ざわざわ映画「カイジ~人生逆転ゲーム~」(2009)の香川照之 [映画]


カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


漫画「カイジ」の映画版「カイジ~人生逆転ゲーム~」昨日のテレビ放送してたの見た。

漫画も大体読んだけど結構前なので忘れてたりしてて映画見ながら思い出した。だから原作とどう違うかとかは細かくわからなかった。地下労働の給料日に食べる柿ピーやビールのうまさはもっと強調してほしかったけど。

面白かったのが利根川役の香川照之 の過剰演技。
顔芸ともいえるくらい表情が変化に富んでて中でもEカードの闘いのときの「庶民が奴隷を食った!」というセリフのシーンのベロの出し方が最高だった!
兵藤会長もこのくらいの迫力出してほしかった。香川顔劇場の勝ち!

福本節の代表擬音ともいえる「ざわざわ」もうまく実写化されてた。
b0071241_1929748.jpg
ジェット・リーが主役と悪役の二役を演じた映画「ザ・ワン」も見ました。CGアクションに違和感があったけどジェット・リーの動き自体は普通にかっこよい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。