SSブログ

「252-生存者あり-」(2008)「party 7」(2000) [映画]


パニック映画好きなのでテレビでやってた「252-生存者あり-」見る。

東京に大地震&台風、そして洪水が直撃してぼろぼろに。
地下に閉じ込められた主人公たちを探す救助隊。252は生存者あり、救助待つのコードみたいなもの。

ラストの伊藤英明の不死身ぶりや隊長役内野聖陽がえんえん苦虫千匹くらい噛み潰したようなせつない表情とか最高でした。
今後こういう災害が起こって実際252の信号打って助かった人が多数出たときこの映画の価値は最高に上がるだろうなと思った。
見た人は絶対覚えただろうから。
party7ishii.jpg
全編悪ふざけののりのような映画「party 7」
こういう映画ってやってる人たちだけが楽しいように見えたりすることが多いけどなんかとぼけてて結構面白かったかも。浅野忠信はすっとぼけた演技がしっくりくるなぁ。
「キルビル」のアニメパート作った人が監督。

「ER]のシーズン13最後まで見たけどさらに相当つらい展開になってた・・・・
今までも主要キャラがエイズになったり脳腫瘍や地雷で死んだりあったけど今回のもきびしい!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。