SSブログ

変身ハエ男!「ザ・フライ」(1986) /「ゲーセンCX」堀井雄二解体新書 [映画]


ザ・フライ <特別編> [DVD]

ザ・フライ <特別編> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD

imager6.jpg
今までテレビで何度も放送されてるので3,4回くらい見てると思うけど改めて見直した「ザ・フライ」(1986)がやっぱり面白かった。

主人公は物質転送装置を研究してる若い天才学者。無機物ならうまくいくが生物だと失敗してしまう。ヒヒを転送したとき皮が裏返って出てきた映像がキモ!
改良後酔っ払って自分を転送したときハエが装置に入って融合ーハエ人間誕生!仮面ライダーのごとくパワーを身に着ける。性欲もパワーアップして調子に乗りまくる学者。
しかし段々体がハエ化していく恐怖・・・この変化の様子がリアルで相当キモキモ!!これは怖い!!

よくできたSFホラー映画だと思った。
これはリメイクでオリジナル版の『蝿男の恐怖』(1958年)­というのがあるのを知ったのでそっちも是非みたい!!

「ゲームセンターCX」でゲストに堀井雄二が登場してドラクエ話してた。本人もゲームが相当好きだったそうです。

映画「ゾンビーノ」(2007)「気球の8人」(1982) [映画]

この間出た柔道の試合の結果があまりにしょっぱかったので来月2大会でることにしてみた。

だからというわけでもないけど今日は非膣橋大学柔道部の朝練に参加してきた。ちょっと遅れていったのであまりできなかったけど朝8時半から学生と柔道やってすごい疲れた・・・立ち技だったし。身体に悪いかな?

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


2007年のカナダ映画「ゾンビーノ」
世界でゾンビとの大戦争が起きて大パニック。生き残った人々は各地域をフェンスで囲ってその中で一応平和に暮らしていた。
そこで人々は捕らえたゾンビに服従する首輪をつけてペットや召使い、労働者として使っていたのだった。

笑えるけど首輪のスイッチが間違って消えればたちまち襲い掛かってくるゾンビ!猛獣を飼っているようなもので特別部隊がすぐ飛んでくるとはいえ危なすぎるって!

ゾンビと子供の友情の交流やゾンビのラブストーリーなんかも入ってたりしてこんなに怖くないゾンビ映画もなかなかない。
ゾンビものは人種問題とかをあらわしてるとかよくいわれてるけどこの映画は結構わかりやすく描かれてると思う。

町山さんのポッドキャストでも紹介してたので聞きなおしてみるとやはりカナダ人から見たアメリカ人をあらわしてて白人が有色人種たちをこきつかってるアメリカ社会を表してるそうです。
1192519053_photo.jpgimg47d5f494zik1zj.jpg
「気球の8人」
1978年に東から西ドイツに気球で亡命した8人の実話話。
自分たちで気球を作って国境越えを目指す家族。
1回目は失敗して国境手前で墜落!
段々迫り来る捜査の包囲網をかいくぐって2回目の気球作りにかかる8人。ハラハラする中2回目の国境越えに成功!
西ドイツで幸せに暮らしたという。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。