SSブログ

ザ・ノンフィクション・あの頃に戻れない〜30年後のザ・ハンダース〜 [ドキュメント]

hannda-su.jpg
日曜午後にやってるドキュメント番組「ザ・ノンフィクシン」昔から見てるけど最近あまり興味がわかないネタが多くなってきてた。ですが先週久々きついのきました。たまにこういうのがあるからチェックし続けてしまうんだな。

タイトルは「あの頃に戻れない〜30年後のザ・ハンダース〜」
コメディグループザ・ハンダースのメンバーの現在の状況をそれぞれ紹介していく形式。ハンダースという名前自体はじめて知った。メンバーは清水アキラ、アゴ勇、、鈴木末吉(現:鈴木寿永吉) 、アパッチけん(現:中本賢) 、小林まさひろら。
ほとんどの人がかなり苦しい生活をしてて見るのが苦しいくらい。浮き沈みの激しい世界とはいえやっぱり現実はきびしい。
ものまね四天王となった清水アキラでさえ仕事がなく今は温泉宿の会場で毎日無料ライブを行っている現状・・・
アゴ勇の訪問販売の様子も・・・

1日限りの復活イベントにメンバー中唯一生活が安定していそうな(実際はわからないが)アパッチけんが否定的な意見を述べ参加しなかったのがどリアルだった・・・

こういうドキュメントがどんなホラー映画よりも怖い!

映画「チームバチスタの栄光」見たけど面白かった。
ラスト近くにちょい役で元キックボクサー、「野良犬」小林聡が出てたのにびっくり!
01.jpg

刑事ドラマ祭り:アラン・ドロンの「刑事物語」、「CSI:マイアミ」ほか [ドラマ]

sito_gn_in_costr_i001238.jpg
刑事もの番組勝手に特集。
アラン・ドロンの「刑事物語」(2001)テレビ映画。フランスのマルセイユを舞台(すごくきれいでかっこいい街)に引退間近の老刑事がある事件に巻き込まれていく話。2時間の3回。前も見たことあるけどアラン・ドロンがしぶい!このとき66歳くらいだと思うけどまだまだ現役だった。

アラン・ドロンはもともと2枚目だからかっこいいの当たり前だけどそんなに男前じゃないのにその雰囲気がしびれるのがケイン警部補役のデビッド・カルーソ。番組名は「CSI:マイアミ」。
今テレ東で第5シーズン、AXNで第6シーズンやってて両方見てます。

スーパー!ドラマTVで放送中の「クリミナルマインド」の第2シーズンもいい。毎回45分によくまとめてると思う。

最後・・・香川照之主演の映画「フリック」。
映画の中でアラン・ドロン主演の「フリック・ストーリー」という映画の話が出て「フリック」は刑事という意味とわかる。最初にあげた「刑事物語」よりずっと昔の作品。
この映画は・・よくわからなかった。どうとでも取れる演出が連続しすぎて見てるほうが混乱してしまった・・・・アホなんかな・・・?



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。