SSブログ

人喰いライオン映画「ゴースト&ダークネス」(1997アメリカ) [映画]

この話はアフリカで起きた実話が元になってて日本でも「人喰鉄道」として本になってるのをこの間読んだけど恐ろしい話だった。

アフリカで鉄道工事をはじめたイギリスの会社がサバンナに出現したライオンによって工事の邪魔をされてしまいライオン対人間(もしくはアフリカ対イギリス、文明対大自然)の壮絶な闘いが始まってしまう設定。
本ではライオンは15,6頭出てきてたけど映画では2匹、ゴースト&ダークネスと呼ばれる最強人喰いライオン!
いっぱい出すより2頭にして見やくなったと思う。さらに自然災害や人種間の対立とかをはぶいてライオンとの闘いだけにしぼったのもシンプルでよかった。

ライオンの映像は映画とわかってても恐ろしい!役者たちも演技だけじゃなくてほんとにびびってると思う。風に揺れる茂みさえライオンが潜んでいるように見えるし。
映画用に調教された動物たちのドキュメントを見たことがあるけど番組内でライオンの調教師が基本的に安全だけど動物なのでもしかしたらもありえるーということで周りのスタッフたちに怖くても急に逃げ出したりしないように注意し、特に背中を向けて逃げないようにと言ってた。本能的に襲い掛かるかもしれないと・・・・って怖すぎる!
この映画で大勢が背中向けて逃げ出すシーンあったけど・・一人アフリカ人が後ろからガブーって食われてた。
こういう映画はメイキングとか見たくなる。
154437__darkness_l.jpg
凄腕ハンター役のマイケル・ダグラスもかっこよかったです。

ゴースト&ダークネス [DVD]

ゴースト&ダークネス [DVD]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • メディア: DVD



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。