SSブログ

笑った!ウィル・フェレル主演「俺たちダンクシューター」(2008) [映画]


俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]

俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


「俺たちフィギュアスケーター」に続くウィル・フェレルのバカ映画「俺たちダンクシューター」(2008)
前作と同じくバカバカしくて最高。何回も笑わせてもらった。
いきなり主人公ジャッキー・ムーンの劇中ヒット曲「Love Me Sexy 」にしびれる。
スケーターのときフェレルのキャラだったらどういうスポーツでも面白くなるんじゃないかと思ったけどそのとおりよかった。知ったのは最近だけど大好きな俳優の一人になりました。

何気なく「ER」のレギュラーキャラのアビー役の女優も出てた。
080519_oredan_newmain.jpg
漫画「東京大学物語」を作者江川達也自身が監督として映画化したもの見る。これは・・・どうなんだろう・・・
けど作者本人が撮ったのだからこれでいいともいえるし。
最後のオチはある意味衝撃。
main17.jpg

人喰いライオン小説「人喰鉄道」 [本]


人喰鉄道 (ランダムハウス講談社文庫 と 1-3 戸川幸夫動物文学セレクション 3)

人喰鉄道 (ランダムハウス講談社文庫 と 1-3 戸川幸夫動物文学セレクション 3)

  • 作者: 戸川 幸夫
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: 文庫


イギリスの鉄道会社が植民地のアフリカに鉄道を敷く工事をしてるさなかに人食いライオンたちが襲い掛かってくる話。

主人公は2代目所長のパターソン。戦う相手はライオンだけじゃなく人種問題やイナゴ襲来、疫病等のアフリカ自体というか大自然そのもの!

ライオンたちの人食い(マンイーター)ぶりはすさまじく計200人以上の人間が餌食となる。人食いたちは狡猾で残忍、人間の仕掛けるあらゆる罠の裏をかいてくる。そして一度狙った相手や傷を負わされた相手には執拗に追い続け食い殺してしまう。

人食い熊の話をいくつか読んだことがあるけどライオンとも共通する部分があり同じくらい恐ろしい。

だいたいこの話は実話が元になっているというところが一番怖い!
そんな人食いたち相手に奮闘するパターソン所長の戦いが熱い!

「ゴースト&ダークネス」という映画があるけどそれも元はこの話だと思うので今度見直しときます。
37911a.jpg

柔道漫画「新コータローまかりとおる!柔道編」全27巻 [漫画]

DSC05105.JPG
超長編漫画「コータローまかりとおる!」連載当時少年マガジンで読んでたし単行本も集めてた。

その何十冊の単行本もなくしたかあげたか捨てたかで手元にないので柔道編27巻分だけ集めなおしてたところ26巻だけどうしても見つからなかった。

でネットで注文したらすぐゲット。なんで思いつかなかったのか。

あらためて柔道編を堪能。柔道漫画としても格闘漫画としても面白くそして高専柔道についてこんなに多く描かれた漫画もなかなかないすばらしい作品。
まだそれほどグレイシーとか寝技とか知られてなく資料も今ほど豊富になかったであろう時によく調べて描いたなと感心させられる。作者蛭田達也先生はやっぱりすごいす。

柔道編は格闘技や寝技の知識があるほど楽しめる最高柔道漫画のひとつ!(もちろん知識なくても)
DSC05104.JPG
缶コーヒーポッカのおまけにまたキン肉マンシリーズのフィギュアが!飲みたくなくてもつい買ってしまう。
まずは悪魔将軍ゲット!
次はジャンクマンや!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。