SSブログ

「スペル」のばばあが怖すぎる! / ドラマ「ウシジマくん」2話 [映画]

-tw-20091024-10009-entame.jpg
GEOにいってDVDいくつか借りてきた。ケーブルテレビで録画したものもいっぱいレコーダーに残ってるけどほとんど字幕なんで作業しながら見れない。
よってレンタルしたやつを吹き替えで見てます。

まずはサム・ライミ監督の「スペル」(2009)。
融資を断った銀行員の姉ちゃんが魔女みたいなばあさんに呪いをかけられる話。
なんといってもそのばあさんが強烈過ぎるインパクト!ガムかたんをテッシュにくるんだり汚い入れ歯をはずしてモゴモゴやってたり最高に汚い!!
一応ホラーなんだけどちょっとギャグタッチの演出なんでまったく怖くない。けどとにかく「汚い」のが苦手な人は見れないかと。
特にばあさんから出る汁や液体、虫はやばすぎる!!
話自体はなんかダラダラしてるのでこのばばあが余計際立ってました。予告でラスト60秒の衝撃!とかあおってたけどそんなに衝撃じゃなかった気が・・・

そんな感じで汚いばあさん好きの人必見の1本でした。子供時見てたら夢に見てたと思う・・・


昨日深夜放送あったドラマ「闇金ウシジマくん」第2話は借金しまくるOLのエピソードがはじまった!ウシジマくん初期最強のエピソードと呼び声の高いこの話のオチをテレビではどうもっていくのかものすごい興味ある。
はたして妖怪人間ベラはでるのか!?



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。