SSブログ

ETV特集「ETV特集「98歳・新藤兼人の遺言」/「スパイ・エンジェル グラマー美女軍団」 [ドキュメント]

070621_01.jpg
先日放送のETV特集「98歳・新藤兼人の遺言~映画“一枚のハガキ”を撮る~」(http://www.nhk.or.jp/etv21c/backnum/index.html)見ました。

98歳で自らの戦争体験を映画にした監督のドキュメント。32歳で徴兵され100人の高齢舞台に配属されそのうち94人が戦死したという実話。・・・重いです。
この映画を完成させるまでは死ねない・・・という監督の熱意がすごい。
来年公開予定の「一枚のハガキ」ー俄然見たくなってきました。

そんな想いのこもった映画とは正反対な「スパイ・エンジェル グラマー美女軍団」(1990)昨日の午後のロードショーで見てしまいました・・・すみません。
タイトルに偽りなく出てくる女キャラはみんなグラマー!おばさんキャラさえも。服装も薄着か体にぴっちりしたもののみのサービス精神満載のコーディネイト。
おっぱいと銃撃戦と筋肉と忍者(?)とか出てきてた。
guns_33.jpg


モーニング柔道/映画「地球の頂上の島」 [スポーツ 格闘技]

最近夜の練習にあまり行けてないのもあって今日は一ツ橋大柔道部の朝練に参加してきた。
今合宿中なんで朝8味から寝技の練習やってると聞いたので。

こんな早くから練習することもなかなかない。
普段勤勉な社会人生活を送ってるので平日の朝っぱらから学生と柔道やって学生気分夏休み気分を味わい新鮮な気持ちで午後から昼寝・・・はそこそこに机に向かうつもりです!

imagesAgneta Eckemyr.jpg
ウォルト・ディズニー・プロダクションズの製作映画「地球の頂上の島」(1973)見る。
気球で北極圏を越えるとそこには未開の島がありバイキングの子孫が住んでいた・・・という話。部族の娘役のアニエッタ・エクミール という女優がやたらかわいかった。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。