SSブログ

注文の多い料理店 [ドラマ]

tyumon4.jpg
テレ東の昼に放送してる文学作品を元にしたサスペンスドラマ(再放送)で「注文の多い料理店」見ました。

原作の「注文の多い料理店/宮沢賢治」は確か中学のときの国語の教科書に出てきて内容が面白かったのでよく覚えている。
結構残酷っぽい(実際はそうでもなかったけど)話で宮沢賢治の作品では一番好き・・・ってたいして読んだことないけど。

ドラマ版は1990年ので岡田奈々や鶴見慎吾とか出演・・・イマイチでした・・・

麻生久美子主演映画「インスタント沼」(2009)も見る。最初から最後までちょっととぼけた話で最後は「ドラゴンボール」になった。

「グーニーズ」 [映画]


映画「グーニーズ」(1985アメリカ)見る。
すごい面白かったという記憶があるけど今見たらちょっと子供映画だった。
主人公のマイキーをやってた子役が現在「ロードオブザリング」でサム役をやってるのが時代を感じる。

シンディ・ローパーが歌う主題歌がやたら頭に残ってるのは映画というより同時期に出たファミコンゲームの印象が強いから。当時やたらゲーム雑誌であおってたので楽しみにして買いに行った記憶がある。実際期待したほど面白くなかったけどそのころはゲームの1本1本を大事に遊んでいたので今でもよく覚えているのだと思う。
たしか最後までクリアした。
famicon.jpg
ちなみにそのころ(小、中学生)よく遊んだゲームは「スペランカー」「ボコスカウォーズ」「マイティボンジャック」「スーパーマリオ1,2、3」「ゼルダの伝説」とか・・・あげだしたらきりがないな。

P.S.「グーニーズ」のスロースってキャラはいつ見てもインパクトあるなぁー

昨日深夜やってた「怪談耳袋」怖い!昼間見ても不気味なので夜一人で見てたら絶対怖いと思う・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。