SSブログ

「バイオハザードII アポカリプス」「ゴジラファイナルウォーズ」 [映画]

今4が上映中だから最近テレビでバイオシリーズ放送中。2はたしか映画館で見たけど半分くらい忘れてた。

1に比べてだいぶゾンビ映画っぽくなってて面白かった。
主人公アリサとジルが女だけどすげえ強くて素手でもゾンビバッタバタ倒していく。ゾンビ小説「ワールド・ウォーZ」で対ゾンビ格闘技ってのあったけど(名前だけでどういうのかは説明なし)こんな感じかなと思った。
ゾンビって脳を破壊しないと活動停止しないのに首へし折ってやっつけてたけどあれやったら死なないって!また動き出すって!と思ってみてたけど動かなかった・・・
あと女刑事ジルの服装がやたら色っぽかった。
20090207124055.jpg
怪獣とかそんな興味がなかったからゴジラシリーズは今までちゃんと見たことないかも・・・
で「ゴジラファイナルウォーズ」(2004)見てみた。確か以前テレビでやってたときちらっとみてやめたと思う。

他の見てないから比較できないけど思ったほど怪獣バトルが少なくどっちかというと人間バトルのほうが多かった。
出演者も格闘技系多数出演しまくり。ドン・フライ、船木、角田、レイ・セフォー、グッドリッジほか。

侵略者X星人の北村一輝が一番人間っぽい性格してたり面白シーン満載で結構楽しめました。
北村のテンション高さもよかったけど一番はやっぱりプライド男塾塾長ドン・フライがかっこよずぎ!
宇宙人相手に素手&剣で互角以上に戦ってた・・・
この配役を決めた人すばらしいです!
GODZILLA5.jpg

アマゾンライダーここにあり!「新 仮面ライダーSPIRITS(3)」 [漫画]


新 仮面ライダーSPIRITS(3) (KCデラックス)

新 仮面ライダーSPIRITS(3) (KCデラックス)

  • 作者: 村枝 賢一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: コミック

20080330193822.jpg
「新 仮面ライダーSPIRITS(3)」
前巻で大負傷したアマゾンが復活して大活躍する話です。

絶対こうなるだろうなとわかっていても復活させる演出がすばらしくかっこいいのでつい感動を覚えてしまう漫画。
第10話「友よ、おまえのためならばアマゾンライダーここにあり」主題歌の歌詞から引用したタイトルがまたしびれる。実際漫画から歌が聞こえてくるような展開にさらにしびれる。

リメイク作品数ある中の最高傑作のひとつなんじゃないかなと毎巻思わされるなぁ・・・・

最後はスーパー1編に入ったところで続く。
DSC04963.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。