SSブログ

噛む力No.1決定戦!パート2 [動物]

ナショジオチャンネルで「噛む力No.1決定戦!パート2」という番組見る。果たしてどの動物が一番噛む力が強いのだろうかという実験をするため噛み力を測定する機械を動物の口の中に突っ込みまくり!

イヌ科で強いのがオオカミで406(単位はよくわからない)ホオジロザメは体の割りに669(かわりに歯がすごい)、小さくても強いのがコンゴインコの167やタスマニアデビルの395(骨も砕く)とか。

さらにT-REXのパワーも検証します。捕食されたトリケラトプスの骨の化石にあいた噛み跡から計測すると驚きの6000パワー!
これに匹敵するのはもはやワニしかいないということで測って見ると5000パワーを記録!
体の大きさを考えると恐竜と互角以上!
ワニはすごいな。

キン肉マンの超人強度みたいで面白い実験だった。
124956360423914.jpg
食人博士ハンニバル・レクターの若き日を描いた映画「ハンニバル・ライジング」見た。
レクターシリーズは結構えげつない描写が出る印象があるけどこれはそれほどでもなかった気がする。
hunnibal.jpg
今日の朝パソコンが調子悪くなって何度か強制終了したりしていじってたけどなおらないのでめんどくさいが店に持っていこうと決意。最後にだめもとで線全部つなぎ直したら動き出した。
けどなぜかワイヤレスのマウスが作動せず仕方なくドンキで買ってきた・・・ら今度はレシーバーの向きの具合が合わずうまくいかない・・・で、押入れ探したら普通のマウス出てきたんでようやく問題解決。

しかし・・・なんか昨日までと使い勝手が違う・・・やたら遅いしネット見ても異様に重いページとかあるし・・・
よくわからんな~・・・
パソコンで作画してるわけじゃないけど結構調べたりして使うこと多いのでもう壊れないでください。お願いしますパソコン様。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。