SSブログ

プロフッショナル仕事の流儀 キング カズ [スポーツ 格闘技]

photo01.jpg
よく見ている番組「プロフッショナル仕事の流儀 」が秋まで休止だそうな。
で、昨日のプロフェッショナルはキングカズこと三浦知良43歳。

もともとサッカー競技自体に興味がなく、というか嫌いなくらいなのでサッカー選手のドキュメントはあまり見ないのだけど今回はなんとなく録画したので見てみたらすばらしかった。
サッカーファンなら知ってることもまったく知らないの(ルールさえ怪しい)ですべて新鮮。

キングと呼ばれた男が同世代の選手がほぼ引退した中で戦い続けるというだけでしびれるな~。
アイポッドの中に入ってる曲に「ヨコハマ・ホンキートンク・ウーマン」とかあるとこも個人的によかった。
俺といっしょやん!て。

これからもサッカーは見ないけどカズはちょっと応援しようと思った。


知り合いでサッカーやってたやつの練習聞いたらすごいハードやったことを思い出した。
たとえば俺なんかジャンピングスクワット最高で50回しかやったことないけど(それだけでも2日くらいダメージを引きずった)それを100回10セットやってたと。もちろん丁寧なフォームですばやく。
それがまだ楽なメニューだったそうなんだから信じられん・・・・(高校サッカー部の練習です)

サッカーのトップの身体能力ってどんだけやねん!?

DSC04296.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。