SSブログ

北斗の拳・ラオウ伝・殉愛の章 [映画]


真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版 [DVD]

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

de50fddd.jpg
劇場公開された「北斗の拳・ラオウ伝・殉愛の章」見た。
ケンシロウ対サウザーの話がメイン。
もちろん当時大好きだったけどマニアじゃないので原作や原作やテレビアニメとどう違うかはよくわからなかった。
けど「YOUはSHOCK!」と流れると条件反射で熱くなってしまうのだった。
ラオウの声やってる宇梶剛士がやっぱりしっくりとこなかった。
なんか、もうちょい野太い感じがほしかった。
藤岡弘、も声優参加してるというけどよくわからなかったが後で調べたらナレーションだった。ラオウやってくれよ。

アニマルプラネットチャンネルで動物の「よろい」特集がすげえよかった。
ワニ、サイ、アルマジロ等体によろいのようなもので守ってる動物たちは多い。

その筆頭が亀で硬たんぱく質のケラチンという物質でできた甲羅は鳥の硬いくちばし攻撃もまったく通じないハイパーアーマー!
けどそこに鷲があらわれ爪でつかんで上空から叩き落してた・・・

虫にも硬いやついてカメノコハムシは葉っぱの上で天敵のアリに襲われると葉にぴたっとはりつく。背中は硬いのでアリはやわらかい腹部を攻撃するため必死でひっくり返そうとする。
しかし脚が吸盤のようにはりついて絶対にひっくり返せない。まさに柔道で「亀」になった状態と同じ!
高専柔道とかマスターしてないアリはあきらめるしかなかった・・・・

最後に植物。アカシアの木。
サバンナの動物たちから葉を食べられるアカシアは自衛のため食われた部分から「とげ」をはやすという。
そのとげをものともしないのがキリン。
舌、唇、腸壁すべてが丈夫なのでとげごとバックバク食いまくる。
とげ以外にも葉に毒素を含ませたりするけどキリンは唾液に解毒作用があってよだれダラダラ流して中和させながら食べると・・・
それでもあきらめないアカシアは枝にアリの巣を作らせ葉を食べるキリンを襲わせたりする。
木もキリンもどっちもすごい。

それでも結局食べられることが多いアカシアだけどその種は硬くて消化されず動物たちのふんにまじって新たな命につないでいくという。
うまいことなってるな~と感動。


バカ卓球映画「燃えよ!ピンポン」 [映画]


燃えよ!ピンポン [DVD]

燃えよ!ピンポン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


「燃えよ!ピンポン」というバカ卓球映画見た。
かなりいい具合にバカで面白かった。
人が結構死ぬけど悲壮感まったくなし。
主人公の恋人役の女優もきれいし。
magg2.jpg
あと、ジョン・レグイザモが主演・製作したらしいテレビムービー「レックス・ザ・チャンプ」も見た。
それなりに南米のボクサーっぽくてよかった。
N0007021.jpg


昨日は1日パソコン復旧にかかってしまった。

まず全部フォーマットしてパソコンリセットするのにえらい手間取った。本通りやってるのにうまくいかず何度も失敗してようやく成功。

次にプログラムやら再インストールに四苦八苦。
なんせわかりにくい。
一応再インストール用DVDとかあるけどやたら不親切に感じる。ようやく終わったと思ってもメールもネットもうまく見れない。
何回も挫折しかかったがようやくネット&メール開通した・・・けどなんか前と使い勝手が違う。
やたら動作が遅いし、ほとんどパソコンからっぽになってるから早くなるかなくらいに思ってたのに・・・
とにかくめんどくさかった。もう次はいややな。お店とかで頼みたい。


そして故障したはずのテレビのリモコンが・・・なぜかいきなり使えるようになってた。

機械はわからん・・・・・・・・・・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。