SSブログ

バキ20年 [漫画]

今週の少年チャンピオンで「バキ」の連載20周年としていろんな人がイラストやコメントを送っていた。
一番面白かったのはケンドー・コバヤシで「空手家加藤を知ってからとび蹴りをするとき必ず「きゃおらあああ!」と叫んでます。」という一言。
さすが、ええとこ見てるなあ。
擬音の「ドリュッ」とか「~~~!!」とかほかにもいろいろ独特な板垣節多数あり。

危険動物特集の「サメ」の回でサメに片手食われたサーファーの再現ドラマがきつかった。
片手かまれたまま水中に引きずり込まれたその人はのこぎり状のサメの歯を使って自らの腕を切断して脱出!すごすぎる!そして痛すぎる!!
サメは片腕咥えたまま去った・・・・

競馬当たった友人から祝儀に漫画と映画「レスラー」のブルーレイディスクいただく。
ちょっと前に見たばかりなのでしばらく寝かせてからじっくり見る予定です。
今日で5日間練習してないな。
そういう週もたまにはあるけど変な感じです。
真島、爆ぜる!!.jpg

K-1MAX日本トーナメント、文学座「定年ゴジラ」 [スポーツ 格闘技]

昨日のテレビで「K-1 WORLD MAX2010~日本代表決定トーナメント」見る。マサト抜きの初MAX。
1試合目に放送されてた城戸VS龍二。
龍二がズンズン前に出てて判定勝ち。蹴っても打っても前にこられ続けたらいやだろうなー。
そのままいくかなと思ったけどやっぱりダメージが重く2回戦敗退。
ワンマッチならかなり強いと思う。見た目あまりかっこよくなくMAXぽくないとこがいい。

編集はしてるんだろうけど全体的にガンガンいく試合が多かったように感じる。見る分には面白いけどあんなこと1日3試合もしたら体に悪そう・・・。

大型化している70キロ級の中さほど大きくない二人が決勝に。
二人とも倒せるパンチあるから強い。
きびしいと思うけどがんばって外人にも対抗していってほしいです。

重松清が書いた小説が原作を文学座が舞台化した「定年ゴジラ」もテレビで見た。
内容まったく知らずに見たんだけど・・・面白かった。
定年退職して日々をもてあましてるおじさんたちの話。
笑いあり、しみじみと感動ありでよかった。
ベテラン俳優たちの渋みを感じた。
今度原作も読んでみよう。


定年ゴジラ (講談社文庫)

定年ゴジラ (講談社文庫)

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/02/15
  • メディア: 文庫



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。