SSブログ

リアル・プリズンブレイカー巨大刑務所からの脱獄 [ドキュメント]

ディスカバリーチャンネルでやってる「逃亡者」シリーズで「巨大刑務所からの脱獄」というやつ見た。

詐欺王ラッセルはつかまったが知能指数160の天才振りを発揮して脱獄しまくる。作業員、知事に変装して2回脱獄して3回目は緑色のサインペンを集めて服を緑に染め医師に化けて脱獄成功。

それを追う逃亡者追跡の第一人者コブス捜査官もしつこくてつかまってしまう。
脱獄常習者として厳重に見張られたラッセルは下剤を飲みまくって体重を激減させさらにカルテを偽造し末期のエイズ患者を装って医療所に移送されそこで死亡したと見せかけて脱獄成功。
ここまではパーフェクトだったけどその後に起こした詐欺事件でコブスに見つかり結局捕まった・・・

懲役144年で現在40歳。まだ逃げる気まんまんだと語る・・・・

プリズンブレイクなやつがほんとにいた!
プラダル・セレイ.jpg
ヒューマン・ウエポンでカンボジアの格闘技「プラダル・セレイ」を知った。
見た感じはほとんどムエタイやミャンマー・ラウェイのような感じ。「マッハ2」で主人公トニーがやってた動きともすごい似てたけどこれなのかな?
ほかにもクメールレスリングとかボッカタオとかいろいろ紹介されてた。
まだまだ知らない格闘技いっぱいあるなー。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。