SSブログ

最強柔術映画「柔術JU-JITU」見た。 [映画]


柔術 ~「柔術」VS「空手」!!~ [DVD]

柔術 ~「柔術」VS「空手」!!~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: GPミュージアム
  • メディア: DVD


数日前ここに書いた世界初の柔術映画「柔術 ~「柔術」VS「空手」!!~ 」のDVD購入して今日見ました。

ストーリーや演技とかは期待してなかったので見るのは柔術アクションのみ注目。
ブラジリアン柔術のような寝技主体じゃなくて古流柔術なので当身や合気道的な投げ&崩しもかなり含まれてます。
やっぱり純粋に寝技だけだと映像的にきびしいと判断されたのだと思う。
それでも寝技の技術は腕十時、絞め、オモプラッタ、跳びつき三角、キムラロック、足関等一通り使ってました。
ほかにズボンのすそを使った絞めわざなんかもドラゴン倉田(64歳)が披露したり。
メイキングに柔術指導の人少しだけ出てたけど誰なのかわからなかった。

クライマックスは空手家と15分の死闘、血まみれです。
最強の柔術家だけどきっちり入った関節技空手家相手にばんばん逃げられてます・・・
最後どういう技で極めるのかと思ってみてたら意外な形でフィニッシュ!
これから見る人も多数いると思うのでこの辺にしときます。

突っ込みどころはいっぱいあるけどとりあえず最初にやったというところはすごいかと。
自分も柔術漫画描きたいです。
DSC04659.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。