SSブログ

絶体絶命の体験 コヨーテに囲まれた夜 [ドキュメント]

大好物番組絶体絶命シリーズの今回は「コヨーテに囲まれた夜」!
番組説明「事故に遭い、四輪バギーの下敷きになってしまったケン・・・人気のない山中で、コヨーテがケンに忍び寄る。救急救命士のケンは、四輪バギーでツーリングに出かける。しかし、奥深い山中で恐ろしい事故に遭い、約450キロもあるバギーの下敷きになってしまったのだ。必死で手を伸ばすも、持参していた食料や荷物には届かない。山の厳しい天候や飢えたコヨーテから身を守るのは、ケンの気力と小型ナイフだけだった。そのままの状態で4日間が過ぎ、ついにケンの脚は限界を迎える。」
予告動画
http://animal.discovery.com/videos/i-shouldnt-be-alive-surrounded-by-coyotes.html

下半身がバギーの下敷きになって動けないケン。
夜になって凍えるので森で捕っていたビーバーを解体して毛皮を体の下に敷いた。
飢えと乾きは霜とビーバーの肉でしのぐもどんどん弱っていく体。
ビーバーの肉につられてコヨーテの群れも寄ってくるし!
寝たら死ぬと思って不眠で4日耐えたって・・・・
最後は偶然通りかかった人に助けられたけど右足は切断ということに・・・・

体力あっての話やけどここまできたら精神力の勝利だなと思った。
気合はいった人間はなかなか死なないんやね。
epil890158000000.jpg

昨日も一橋大学柔道部へ練習に行く。
畳でタックルしたら摩擦で足の指熱いしサポーターしてても自分の膝が痛い・・・

しかしきつくていい練習になる。

終わって帰るとき主将の学生なんかは玄関までスッときて挨拶してくれるとこに感心する。
OBでも関係者でもないのにちゃんとしてるなーと。
柔道が強いのももちろんすごいことだけどこういうことさらりできるのもすごいな。

売れっ子漫画家だったら肉でもすしで食わしてあげたいとおもうとこだけど違うのでジュース差し入れるくらいしかできません・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。