SSブログ

「ウルトラセブン」デジタルリマスター版 [テレビ]

ファミリー劇場で放送し始めた「ウルトラセブン」デジタルリマスター版第1話見た。

ちゃんと見るのは子供のとき以来かも。
隊員「君は何者だい?」
ダン「ご覧のとおりの風来坊です」
隊員「で、名前は?」
ダン「モロボシ・ダンとでもいっておきましょうか」・・・・ってかっこいい~!!

しかもそんな風来坊がいきなり隊員になったりしてる・・・地球防衛軍ってそんな面接ゆるいん!?

昔モロボシ・ダンに似ていると言われたことがあるので風来坊漫画家を目指します。
10053755944_s.jpg

天才 勝新太郎 [本]


天才 勝新太郎 (文春新書)

天才 勝新太郎 (文春新書)

  • 作者: 春日 太一
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 新書


今年発売された本「天才 勝新太郎 」春日太一読む。

想像以上に面白い本で一気に読み終えました。
勝新太郎が「座頭市」に出会うまで、出会ってからの苦悩がしっかり書かれてます。
そして一俳優におさまらず監督や脚本、演出のアイデアと勝新の神がかった(実際に本人が「神が降りてきた」と言ってたという)パワーに圧倒される!

あまりに入り込みすぎて自分自身が勝新太郎と座頭市の区別がつかなくなってきた様子もよく伝わってきます。そんなあほなと思わせない説得力を感じる。

これ読むと猛烈に勝作品が見たくなってきます。ちょうど時代劇専門チャンネルで今月末から映画「座頭市」シリーズが放送されるという。やったぜ!待ち遠しすぎる!!

個人的に一番印象に残った一言「役者はいつ売れるかわからない。ずっと売れないかもしれない。でも売れなかったら一生ラーメンをすすって生きる覚悟がないとだめなんだ」

う~ん・・・グッときます・・・・リアルに・・・
39.jpg



K-1 MAX -63kg Japan Tournament 1st Round [スポーツ 格闘技]


昨日深夜に録画したK-163キロ級大会見た。

結構キャラが立った選手がそろってたので面白くなりそうな予感がした。

結果はこいつは!という選手が負けたり(大月、山本)したのもあって爆発はしなかったけど今後盛り上がっていくかもしれないとも思いました。
KOで倒した選手もすばらしいけどやっぱり何よりファイヤー原田のインパクトが一番でしょ。
あれで勝ってたら大盛り上がり必至やったのになー。
相手のさいがきざえもんの生意気ぶりもよかった。

個人的には爆腕 大月晴明が負けたのが残念です。しかし誰が考えたのかこの「爆腕」というネーミングほんまにいいな。
178248998.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。