SSブログ

漫画「孤高の人」9,10「真マジンガーZ]2巻 [漫画]

DSC04553.JPGDSC04554.JPG
漫画「孤高の人」9,10巻読む。
雪の結晶の形が全部違うってこと思い出した。昔学校で習った気がするけどすっかり忘れてました。

「真マジンガーZ]2巻
1巻よりも面白くなってると聞いてたけどたしかに面白かった。
ちょっとHな感じも永井イズムでいい。

最近絵うまい漫画ばかり読んでるけどふと自分と比べてしまい軽くいやになります。

漫画「グロコス」ドラマ「新三銃士」 [漫画]

DSC04552.JPG
フリー・ダイビング漫画「グロコス」たなか亜希夫。
モーニング連載時単行本なってから読もうと思っててそのまま忘れてたけど今日全4巻一気読みした。

海の絵うまいなー。背景書いてる人すごい大変だと思います。

主人公が海の中で出産されイルカに助けられた漫画的なシーンから始まるけど絵がうますぎて全然嘘っぽくみえない。
フリーダイビングという競技もまったく知らないので色々と勉強になりました。
登山もすごいと思ってたけどこれもかなり命懸かってるスポーツやった!
名作にて保存版に決定。

20話からはじまった第2部、ずーっと録画だけしてたNHK人形劇ドラマ「新三銃士」いい加減たまりすぎたので順次見ていってるけど文句なく面白い。ちょっとしたセリフやギャグも考えられてる。
どんどん先が見たくなってきます。
人形劇の可能性を感じさせる作品。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。