SSブログ

恐怖!殺人クラゲ [動物]

動物チャンネルで「殺人クラゲ」の特集に震えた。

オーストラリアのグレートバリアリーフで泳いでる人が遊泳中にクラゲにさされて負傷したり死んだりしたのでクラゲの専門家がいろいろ調べたりする番組やけどすげー怖い!

キロネックスっていう超猛毒を持つクラゲが出てきて調査中の専門家二人もさされてしまう。(体は厚いスーツ着てるけど顔さされた)
治療薬とかないからひたすら症状が去るのを耐えるのみ。全身のしびれるような痛みや嘔吐に苦しむ姿見たらクラゲの怖さがよくわかる。
二人もゲロはきながら「もうこんな調査ごめんだ」といってたけど治まったらすぐ再調査に出かけるクラゲバカだった。

しかしクラゲあなどれんなぁー。
images.jpg
あと、ディスカバリーチャンネルの番組「サバイバルゲーム」
毎回大自然でサバイバルしてるけど今回は廃墟でのサバイバル。地震などの都市災害にあったときを想定してます。
自然でのサバイブテクを都市でも生かしまくってるベアだけど食料確保が問題。
ねずみを捕るわなを仕掛けたけどどれも不発(しかしやっぱりねずみ食べるのか・・・)

しかたなく食べたのが・・・・「ダンゴムシ」!!
火にかけてポップコーンのようにはじけだしたら食べごろ!・・・てまじすか?
成分の90パーセントはたんぱく質で後は知らないとちょっと適当。

う~ん・・・絶対食べたくないなやっぱり・・・・

カラテ地獄変 牙 [漫画]

DSC04510.JPG
「カラテ地獄変・牙 」1巻読み返す。
これを最初に読んだのは中学生くらいだと思うけどエロシーンが多いなぁという印象くらいしかなかったように思う。
今読むとかなり面白かった。
テーマは作中で何度も繰り返される「人間の性、悪なり!」

読むと主人公牙直人も変態看守の生首を包丁で切り落としたりむちゃくちゃやってるけどなんか影が薄い。
カラテの師であり世界最強の男大東徹源(もちろんモデルはマス大山)がすごすぎるから!

ケンカ空手のとおり名以上に非情&激強!!
完全に主人公を呑んでます。

名言
「私はケンカが強いよ」にしびれること確実!
DSC04511.JPGDSC04512.JPG
GWに放送されたアニメ「墓場鬼太郎」全11話一気に見る。
雰囲気はあるけど昔のほうのがいいかな。
というかやっぱり漫画版が一番です。
1205783983.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。