SSブログ

ドラマ『三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜』 [ドラマ]

akechi-the-3rd.jpg
毎週見ているドラマ『三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜』が結構面白い。

最後に「明智小五郎は登場しますが、ストーリーはドラマオリジナルであって、江戸川乱歩原作とは関係ありません」と出ているけど明智小五郎の孫に当たるダメな探偵が毎回事件を推理していく話。

特徴は毎回主人公の明智が殺されるところ。
で、事件を解決したら復活する設定。前編ほどよくゆるい感じなのがいい。主演の田辺誠一もアホなキャラをアホに演じている。
推理できたときのキメ台詞が「間違っていたらごめんなさい!」

現在第5話目くらい(全10回)

ジャッキー・チェンの新作映画をチェックしなくなってどれくらいたつだろう。
ある程度までは見に行かないまでもレンタルしてみてたけど今はテレビとかで放送されたら一応見るくらいになってしまった。
ジェット・リーと共演した映画「ドラゴン・キングダム」(2008)なんかも以前ならすぐ見ていたと思うけど昨日ようやくケーブルテレビで放送されたもの見ました。
ジェット・リーとジャッキーの戦うシーンは確かによかった・・・・けどそこ以外は早送りで見てしまいました・・・・

もう1回すごい」ジャッキーが見たい!と思うのは贅沢なのかな?
533d4d2c.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。