SSブログ

超バイク映画「トルク」 [映画]


トルク [DVD]

トルク [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

20090503_1117688.jpg
特別バイク好きじゃないし全然詳しくないけどバイクアクション映画「トルク」は面白かった。

マッチョライダー、バイクアクション、セクシーギャル、肉弾ファイト満載の骨太映画。
時間も80分くらいでほどよく楽しめました。

「あぶない刑事」の館ひろしのバイクアクションを髣髴させられる。
823677b1.jpg
バイク乗ったまま走る列車に飛び乗り走り回るシーンが一番よかった。
CGで合成したりしてるのかはわからないけどあれはかっこよかった。(そのシーンです
http://www.youtube.com/watch?v=ufst7CaF-v0
漫画「ちんまん」と「必殺仕置長屋」2巻読む。
DSC04564.JPGDSC04567.JPG

地球最後の男 オメガマン [映画]


地球最後の男 [DVD]

地球最後の男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 有限会社フォワード
  • メディア: DVD


imagesThe Omega Man.jpg
なんか変なタイトルだな~と思って録画したままになってた映画「地球最後の男 オメガマン」

ヒーロものっぽい話かと思ってたら全然違ってゾンビもののジャンルに入ってると知って急遽見てみました。
世界中が細菌兵器によって死の町になった世界が舞台。
生き残った人々は闇の中でしか生きられない体(体も目も髪も真っ白)になってしまっていた・・・

そんな中ただ一人まともな体の主人公が病気となった人々と殺し合いを続けている・・・・
しかし独りってのはきついなぁーと思いながら見てたら他にも生き残りはいたのだった、そして・・・・
この映画自体リメイクらしいけどちょっと前にも「アイアムレジェンド」としてさらにリメイクされてるそうです。今度見よう。
闇に生きる人々は見た目はちょっとなにだけど中身は普通の人間として会話とかできるのでゾンビのような不気味さはかなり軽めです。
文明社会とか人種差別とか多分色々なテーマが盛り込まれてる映画でした。

「ANVIL THE STORY OF ANVIL~夢を諦めきれない男たち~」という映画が気になる。
DVD買おうか迷い中。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。