SSブログ

無双OROCHI 魔王再臨 PSP [ゲーム]


無双OROCHI 魔王再臨

無双OROCHI 魔王再臨

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game


久々にゲームやってます。
PSP版無双シリーズ最新作「無双OROCHI 魔王再臨 」前作「無双OROCHI」から1ヵ月後の世界が舞台です。
無双のムービーは絵の質、内容共にいつもかっこよくできてて感心する。
全部のキャラがこれでもかというくらいかっこよくかかれてます。
ゲーム自体は前作とほとんど同じで一番変わったのは馬に乗ったときのスピードがメチャクチャ速くなったところ。能力の高い馬なんか速すぎてコントロールできないくらい。スピード命な部分のあるゲームなのでこれはよかったです。
ごくう.jpgc20080704_02_maoh_05_cs1w1_300x.jpg

DSもっと英語漬け [ゲーム]


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


DSの英語勉強ソフト「英語漬け」はひととおりやったので続編ソフト「もっと英語漬け」に挑戦中です。

前作もよかったけど「もっと」の方はさらによくなってました。
より日常会話で使いそうな文章の習得をメインに色んな遊び心のあるミニゲーム風のドリルもあってやる人を飽きさせず楽しく英語が学べるように工夫されてあってほんとに感心させられます。

任天堂のソフトはやる人のことを考えたものが多くてすばらしいなと思える1本でした。
やってみるとほめすぎとは思えないでしょー。
e-brandstyle_ds-motto-eigo-tuke.jpg

DSで「三国志」 [ゲーム]




DSのゲームコミック『ゲーミックス Vol.1 横山光輝 三国志 第一巻 「桃園の誓い」』を読み始めました。
上の画面で漫画を一こまづつ読み進めていく方式でたまにカラーになったり効果音が入ったりします。
ちょっと字とか読みにくい点もあるけどなんといってもこの小さなカードに10巻分入ってるのがすごい!

でもそれだけだとやっぱり場所はとるけど本のほうがいいと思います。このソフトのいい部分は下の画面で作中の地図や年表、登場人物の説明などを見ることができる点でした。特にこういう壮大な歴史ものの場合こういう機能がついてると理解度がぜんぜん違ってくるなと読みながら感じました。
漫画版の三国志は昔途中で読むの挫折したけど今回はがんばって読みきる予定です。

先日バレエの「くるみ割り人形」の舞台を見てきました。
バレエについて何の理解もないのですごいのかすごくないのかとかもまったくわからず・・・
ただバレエやってる人らの発達した下半身や柔軟性を見てこの人らが格闘技やったら結構強くなるんじゃないかなーとか昔のジャッキー・チェンの映画でくるみを指で割るシーンあったなあとかぼんやり考えながら睡魔と闘いました。
Image052.jpggn-20061122-01.jpg

流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル [ゲーム]


流行り神2 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル

流行り神2 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game


PSPのゲーム「流行り神2 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル」クリアした。
シリーズでいくつかでてるみたいけど初めてやってみた。都市伝説ホラーアドベンチャーゲーム。
要所要所自分で推理した考えを選んだりするのである程度考えながらやらなければならないのが面白&めんどくさい点。

話は4話くらいあってそれぞれ結構長かったです。
一応ホラーだけど特別怖いとこもなかったけど登場人物のキャラがそれぞれはっきりしてて読みやすかったのが感想です。
ネットの攻略とか見たら隠しステージとかもある見たいけど一応最終面まで行ったのでそれでよしとしときます。

ファンタシースターポータブルクリア [ゲーム]

s-WS000320.jpg
ファンタシースターポータブル

ファンタシースターポータブル

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


「モンハンG]の」データが消えた後やり始めたのがこのゲーム。
モンスター倒したり通信で協力プレイしたりまさいにモンハンテイストなゲームやけどかなり簡単です。
モンハンでは死にまくってた俺でもほとんど死ぬことがなくかりに死んでも経験値は減らないし復活できるアイテムもたくさんもてるし。
ノンストレスなゲームでクリアまでいけました。敵もそんなに強くないしレベルもバンバンあがるし。
最近のゲームは難しく最後までいけず投げ出すことが多い中おもろい面白くないはおいといてクリアできたことが嬉しかったのでした。
アクションゲームうまい人は確実に物足りないとおもいますがおっさんゲーマーにはちょうどいい。そんなゲーム。


読書地獄「みんなで読書」PSP [ゲーム]


みんなで読書 名作&推理&怪談&文学

みんなで読書 名作&推理&怪談&文学

  • 出版社/メーカー: ドラス
  • メディア: Video Game



ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


DSの「文学大全」もまだ3分の1くらいしか読み終えてないのにPSPの読書ソフト「みんなで読書」にも手を出してしまいました。
こっちはDSの100作を超える131作品!
けどかなり短いのも含まれてます。あとDSのは日本文学だけどこっちは海外版です。
ジャンル別にも分かれててとりあえず夏なので怪談シリーズの短編を6,7本読破しました。「蟇(がま)の血・田中 貢太郎」という話がちょっと怖かったです。もっとこわいのがヴィクトル・ユーゴーの「レ・ミゼラブル 」が5部に分かれて収録されてるところ!
1部1部がすごい長いし!!
読んでも読んでもおっつかね~!!

けど以前読んだジョージ秋山先生のひとこと「俺は万巻の書を読んでるから引き出しが多くいくらでも漫画が描ける!!」みたいな文を読んでから読書量ちょっと増やしてます。読みちらかしまくりです!
PSPのほうはDSに比べて字が大きく明るくくっきりしてるので読みやすいかもです。

PSPの「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」というゲームもやりました。ムキムキのおっさんが暴れまくる話で絵がきれいなのとアクションゲームが下手な自分でも短時間でクリアーできた点はよかったです。

psp.jpgamiami_tvg-psp-0361.jpg8730613.jpg

大合奏バンドブラザーズDX [ゲーム]


大合奏バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


DSソフト「大合奏バンドブラザーズDX 」最高です。

色んな曲を色んな楽器で演奏できたり(難度は太鼓の達人レベルから難しいのまで)マイク使ってカラオケ採点機能があったり作曲機能もあり(これだけつかってない)
以前買ったギターソフトもよかったけどちょっと難しいし収録曲が少ないのであまりやらなくなってたけどこれはネットで100曲ダウンロードできるし古い歌も結構あるので嬉しい限りです。

自分のカラオケ採点結果は最高がアニメ「タイガーマスク」の72点最低が「スタンドバイミー」の11点です。

どんだけ熱唱してもだいたいが50点超えれない。
さすがのDSも小手先の音程程度は認識できるけど歌い手の熱いソウルまでは判定できないみたいです。

大合奏バンドブラザーズDX.jpg

Gはじめました。 [ゲーム]




G.jpg
先週から「モンスターハンターポータブル 2nd G」はじめました。
2もろくにやってなかったけど続編のGに全部データが移せるというので。
で、上級者といっしょに通信してモンスターハンティングに出かけてきました。
でもモンスターのレベルが上がっていくのに対して自分の手がついていかない・・・
特にソロプレイになるとあっという間に瞬殺される・・・
このゲイム面白いけどおっさんゲーマーにはつらいな。
ティガレックス.jpg
村長クエストのティガレックスが倒せない・・

速読と殺人鬼と試合 [ゲーム]

「目で右脳を鍛える 速読術」という簡単に速読をマスターできるというゲームのソフトを試してみた。

まず速読の博士がどれだけ速読がすばらしいか説明。
忙しい現代人が速読法をマスターすると今まで読書に割かれてた時間があいてその時間を有効に使えて人生がさらに豊かになると。
そして脳が活性化されて頭の回転や判断力も上昇しさらには運動やスポーツのパフォーマンスも上がる!とにかく速読最高だそうな。ほんまかいな?

それはちょっとオーバーやろうと思いながら速読のトレーニングに挑戦。光を目で追ってみたりとか画面に現れたいくつかの単語を同時に判読したり色々やってなんとなく速読をマスターした気がしました。
これで面白い漫画もかけそうなそんな気までしてきました。
速読最高!!

「殺人鬼 / 綾辻 行人」
フリーペーパーで紹介されてた「殺人鬼」という本がすごい面白そうだったので本屋で注文して購入。
ある山に来たサークルメンバーが次々とジェーソンのような殺人鬼に殺されていく話なんですがラストに衝撃の結末が!?とかかれてたのでどれだけすごいのか知りたくてマスターしたての速読テクを駆使して一気に読み終えました。
結果・・・驚愕のラストはかなり拍子抜けな上よくわからない謎も残されたまま終了・・・
ネットで見たら続編もあったのでそっちでわかるのかもしれないけどもういいと思いました。
けど殺人鬼の殺人シーンは今まで読んだ本の中でも1.2を争う残酷さでした。そこはほんますごかった。
以上。


「試合」
迷っていたけど7月にある空道のビジネスマンクラスの大会に出ることを決めました。
打撃の試合に出るのは相当久しぶりなので少し緊張も。

後3ヶ月あるので出来る限りのことをやって臨みたいと思ってます。

こっそり燃えてます。

大人の常識力トレーニングDS [ゲーム]




DSのえいご漬けとともに毎日ちょっとづつやっているのが 「大人の常識力トレーニングDS」

「礼儀」「知恵」「教養」「社会」「決まり」の5ジャンルから問題が出されるけどその日にやれる問題数が決まっている。
こういうのはつい無駄にやりつづけてしまうので1日10分程度しかできないというのがちょうどいい。

やり始めはほとんどわからなくて常識力がかなり低かったけどだんだん上がっていくとこが面白くてついやってしまう。
よくできてるなあ。

今日もシロツメクサの別名がクローバーで春から夏にかけて白い球状の花をつけるという多分自分にとってほとんど意味のない常識をマスターしました。

何かわからないことがあれば常識力ぐんぐんアップ中の自分に何でも聞いてください!!
http://www.nintendo.co.jp/ds/ajyj/


昨日くらいから右目のまぶたが腫れてきて気持ち悪く感じてて練習行って軽くこすれたらまた腫れて今日の朝起きたらかなり腫れて殴られたようになってた・・・
近くの眼科調べて電話したけど祭日やからでないし・・・
しょうがないので目が4分の1ほどふさがった気持ちの悪いぷち不快感を持ちながら今日を暮らします。
常識力トレーニングDS.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。