SSブログ

DSで「三国志」 [ゲーム]




DSのゲームコミック『ゲーミックス Vol.1 横山光輝 三国志 第一巻 「桃園の誓い」』を読み始めました。
上の画面で漫画を一こまづつ読み進めていく方式でたまにカラーになったり効果音が入ったりします。
ちょっと字とか読みにくい点もあるけどなんといってもこの小さなカードに10巻分入ってるのがすごい!

でもそれだけだとやっぱり場所はとるけど本のほうがいいと思います。このソフトのいい部分は下の画面で作中の地図や年表、登場人物の説明などを見ることができる点でした。特にこういう壮大な歴史ものの場合こういう機能がついてると理解度がぜんぜん違ってくるなと読みながら感じました。
漫画版の三国志は昔途中で読むの挫折したけど今回はがんばって読みきる予定です。

先日バレエの「くるみ割り人形」の舞台を見てきました。
バレエについて何の理解もないのですごいのかすごくないのかとかもまったくわからず・・・
ただバレエやってる人らの発達した下半身や柔軟性を見てこの人らが格闘技やったら結構強くなるんじゃないかなーとか昔のジャッキー・チェンの映画でくるみを指で割るシーンあったなあとかぼんやり考えながら睡魔と闘いました。
Image052.jpggn-20061122-01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。