SSブログ

大人の常識力トレーニングDS [ゲーム]




DSのえいご漬けとともに毎日ちょっとづつやっているのが 「大人の常識力トレーニングDS」

「礼儀」「知恵」「教養」「社会」「決まり」の5ジャンルから問題が出されるけどその日にやれる問題数が決まっている。
こういうのはつい無駄にやりつづけてしまうので1日10分程度しかできないというのがちょうどいい。

やり始めはほとんどわからなくて常識力がかなり低かったけどだんだん上がっていくとこが面白くてついやってしまう。
よくできてるなあ。

今日もシロツメクサの別名がクローバーで春から夏にかけて白い球状の花をつけるという多分自分にとってほとんど意味のない常識をマスターしました。

何かわからないことがあれば常識力ぐんぐんアップ中の自分に何でも聞いてください!!
http://www.nintendo.co.jp/ds/ajyj/


昨日くらいから右目のまぶたが腫れてきて気持ち悪く感じてて練習行って軽くこすれたらまた腫れて今日の朝起きたらかなり腫れて殴られたようになってた・・・
近くの眼科調べて電話したけど祭日やからでないし・・・
しょうがないので目が4分の1ほどふさがった気持ちの悪いぷち不快感を持ちながら今日を暮らします。
常識力トレーニングDS.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家紋ジェネレイティング修羅雪姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。