SSブログ

ケーブルテレビ開通 [テレビ]

今日ケーブルテレビの工事あってついにケーブル&デジタル放送開通した。

以前すんでた部屋ではケーブル活躍しまくってたけどそれから4年以上たって見れる番組も大幅に増えてるし・・・
というか多すぎる。

今でさえ結構な量の番組録画&視聴&編集作業に追われてるというのにさらに増えるのか・・・嬉しいような苦しいような。

そして番組表見たら・・・見たい番組だらけ・・・やばいな。

チェックして録画予約していくだけで一仕事。2台のレコーダーでも追っつかん!ケーブルは2番組同時に録れないから見たい番組がかぶらないよう調整も必要。
こんな作業世の人たちはどうこなしてるんやろう?
暇人でよかったっつーの!

もっと簡単によやくできればなー。

ブルーレイレコーダーとテレビが欲しい。
これかきながらも今「ふぞろいの林檎たちⅡ」が放送されてる・・・
懐かしい。
リモコン.jpgレコーダー.jpg

最強教師長渕剛、そしてNYRF! [テレビ]

NHKで「課外授業ようこそ先輩」という番組がある。
各界の第一線で活躍する人々が出身校をたずねて授業を行うのですが昨日は長淵剛が母校の鹿児島の高校で授業をやってました。
田舎の高校生なのであまりひねたっぽい子は見当たらず最初から長渕を受け入れます。
ノリノリでまずは筋トレの授業、桜島への遠足(自分の巨大な石像あり)、風呂屋で裸の付き合いのあと好物のコーヒー牛乳をごちそう。
52歳でも相変わらず筋肉はバッキバキ!

クライマックスはみんなで秋葉原の連続殺傷事件について話し合ったとき。
「自分がやられなくて良かった」みたいな感想にだんだんいらだってくる長淵。
休憩後爆発。
なんで俺だったら身を呈してでも助けるって意見がでねえんだ!と。俺は悲しい!とテンションが高まりまくって長渕節が炸裂。なんか途中からゆってることいまいちピンとこなかったけどそんなの関係ねえ!
一番の見所でした。

最後は一緒に卒業の曲を作って子供たちも感動してたけど結局長淵剛本人が一番楽しんでました。
やっぱり長渕は最強です!
a0f08dda.jpgmsc0805031855001-p1.jpg
あと昨日の深夜に毎年恒例のNYRF(ニューイヤーロックフェスティバル)が放送されてました。
今回も元気な裕也さんが見れてよかったです。(安岡力也はまた欠席)
というかこの番組この前みたばっかりのような気がする・・・
1年早いです.......
yuya030101.jpgphoto3.jpg

松田優作は生きている! [テレビ]

title.jpg
今日テレ東で松田優作20回忌 特別番組 『松田優作は生きている』.見たらすげーよかった。

松田優作の特集はよく見てるけど大体優作の厳しい部分(演技、考え方等)を紹介される事が多い。
けど今日のやつは優作の優しい部分にスポットを当ててたとこがよく感動してしまいました。

優作のプライベートを撮り続けたカメラマン渡邊氏や二代目イレズミ者前田哲郎とかの話とか特によかったです。
うーんやっぱかっこよすぎる松田優作!!!

ドキュメントがすき! [テレビ]

アンドレ.jpg羽生.jpgfight-quest4.jpg
ドキュメント番組を結構見ますが最近みたのはどれも結構面白かったです。

まず3CHでやってる「知るを楽しむ」で今昭和の悪役レスラーを4回にわたって紹介しています。しかしそれにきづかず見たのは3回目のアンドレ・ザ・ジャイアントの回。
人間山脈と呼ばれるくらい巨体だったアンドレ。どこの国に行っても異形とされた悲しみをおもに語られてました。
とにかくずっと飲んでたけど酔っ払ってしまうことはほとんどなかったそうです。46歳で亡くなりました。

そして今週の「プロフェッショナル仕事の流儀」では将棋界で長年のライバルである羽生善治対森内俊之の3ヶ月にわたる名人戦を特集。
二人のキャラが対照的なのもあって将棋に興味なくてもぐいぐい引き込まれてみてしまいました。
ギリギリのとこでいい手がひらめくと羽生の手が震えてくるという癖も漫画っぽくて最高でした。
そして結果は久々羽生が名人に返り咲きました。
将棋もこうやってみると全然面白いなあー。

最後がスカパーのディスカバリーチャンネルでやってる「世界の格闘技:道場破りの旅」
二人のアメリカ人格闘家が世界中の格闘技に挑戦していく番組です。
この前見たのはフィリピン武術のカリに挑戦するやつです。
カリは細い棒とナイフと素手の三種類紹介されてて中でも棒を使って戦うのが一番面白そうでした。とにかく動きが早く棒といっても足とかたたかれたら一発でみみず腫れになってました。
スポーツチャンバラみたいな少しやわらかめの棒とかだったらすごいやってみたいなとおもいました。

井上康生のドキュメント [テレビ]

昨日井上康生のドキュメントやってた。
子供のときからの話と今の姿をとった大体知ってる話やけどあらためて見るとやっぱり感動しました。お母さん死んでお兄さん死んでお父さんも糖尿病で体悪くて自分も大怪我して・・・

ぜひ金メダルとってハッピーエンドで終わって欲しいと思った。

子供のとき康生が父親に言った言葉。(柔道の大会で優勝したいから)「お父さん、僕を甘やかさないでください」
ってすごい小学生やな~!

宣伝
本日「増刊特冊新撰組DX」発売日です。なんか宗教の話かきました。
この号でこの雑誌休刊です。
またひとつ仕事が減りました。さようなら。


パルナスほか関西懐かCM [テレビ]


えー今日は関西以外の人にはぴんとこない日記です。
子供のとき見たパルナスのCMが頭に残っててずっともう一度見たかった。パルナスは関西メインの洋菓子屋チェーン店。
さっき思いついて検索したら見たいのきっちり出てきた。
インターネットってすごいなあ。
パルナスの歌
作詞・作曲:津島秀雄
歌:中村メイコ、ボニージャックス

ぐっとかみしめてごらん ママのあたたかいこころが
おくちのなかに しみとおるよ パルナス
あまいおかしの おくにのたより
おとぎのくーにの ロシアの ゆめの
おそりがはこんでくれた パルナス パルナス
モスクワのあじ パルナス パルナス パルナス

切ない歌やのーーー
ついでに関西の懐かしCMもいくつかでてきた。
模型のつばめや

これも何千回もみたな。なつかしー
別寅

うえがきウグイスボール

サンガリア

このCMも知らん関西人おらんやろー
きりないからこのくらいにしときます


やっぱり探偵物語 [テレビ]

探偵物語 DVD-BOX

探偵物語 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2001/12/07
  • メディア: DVD



松田優作の最高傑作ドラマ「探偵物語」
全27話小学生の時から何っ回も再放送見続けてきたしもちろんビデオにとってさらに見返してたので今まで特別DVDとか買いなおさんかったけどこの前全話ダビングしたのもらったので最近仕事しながら見返し中です。
やっぱ・・・「探偵物語」最高やな。30年位前のドラマやのに今見ても十分面白い!!
見所ありすぎて紹介しきれんし。

このドラマ有名なんでみんな結構見てると思うけどもし、万が一、最終回を見てない人がおったら絶対みといたほうがいいです!
全話面白いけど最終回だけは別格にさらにいい!
松田優作、かっこよすぎる。


千葉祭り2速報 [テレビ]

まあこんなのとっくにみなさんご存知だとおもいますが本日,8月1日、テレビ東京夜の8時(20時)~3時間スペシャル「いい旅夢気分」に千葉真一ファミリー」出演してます。

最近千葉ちゃんよくテレビ出てるのでうれしいな。
引退記念として過去の出演作とかもどんどん放映してほしいです。


出没!アド街ック天国 [テレビ]

テレ東で土曜の夜やってる「出没!アド街ック天国」結構好きでよく見てます。
色んな街のスポットを紹介していく番組です。
もともと出不精の上忙しくて外に出ることがすくないからかこういうの見ていった気分になってるのかもしれない。
で、見てると行きたくなって今度行こうとおもうんやけどもちろんほとんど行ったためしはないです。
そんなもんです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber.html
「おまっとさんでした!!」

最近見た映画「明日の記憶」「嫌われ松子の一生」
どっちも面白かったけど・・・ちょっと重かったです。

昨日のHEROSはこの前取材で技教えてもらった所、勝村両選手とも負けてしまって残念でした。
あと、マヌーフはやっぱり凶暴やなあーとおもいました。

明日の記憶

明日の記憶

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2006/10/21
  • メディア: DVD


嫌われ松子の一生 通常版

嫌われ松子の一生 通常版

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: DVD



ERX緊急救命室 [テレビ]

アメリカのドラマ「ER」シリーズずっと見てるけど先週からシーズン10作目が1CHで放送始まったので楽しみに見たら台202話すごかったな。
今まで「ER」で何回も泣かされてきてるが今回のは1番きました。。きついし考えさせらるし感動するし・・・すごいドラマやなー。http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er10/index.html

仏像とかを彫ってる仏師松本明慶さん(60歳)のドキュメントも見た。不動明王の大仏を作る過程を紹介してたけどめちゃくちゃ面倒くさそーやったなあ。たいしたもんやと思う。彫ってる本人も仏みたいな顔になってるのが面白かった。
色んな仕事があるなー。

http://www.jump.co.jp/bs-i/chojin/archive/041.html

ER緊急救命室〈テン〉セット2【DISC4~6】

ER緊急救命室〈テン〉セット2【DISC4~6】

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。