SSブログ

パルナスほか関西懐かCM [テレビ]


えー今日は関西以外の人にはぴんとこない日記です。
子供のとき見たパルナスのCMが頭に残っててずっともう一度見たかった。パルナスは関西メインの洋菓子屋チェーン店。
さっき思いついて検索したら見たいのきっちり出てきた。
インターネットってすごいなあ。
パルナスの歌
作詞・作曲:津島秀雄
歌:中村メイコ、ボニージャックス

ぐっとかみしめてごらん ママのあたたかいこころが
おくちのなかに しみとおるよ パルナス
あまいおかしの おくにのたより
おとぎのくーにの ロシアの ゆめの
おそりがはこんでくれた パルナス パルナス
モスクワのあじ パルナス パルナス パルナス

切ない歌やのーーー
ついでに関西の懐かしCMもいくつかでてきた。
模型のつばめや

これも何千回もみたな。なつかしー
別寅

うえがきウグイスボール

サンガリア

このCMも知らん関西人おらんやろー
きりないからこのくらいにしときます


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

milkchocolat

初めまして。 関西出身、現在は関東に住んでいます。
パルナスに別寅、うぐいすボール・・・めちゃくちゃ懐かしいです。
幼児時代に見ていたCMだったような記憶が・・・・・・
関西だけのCMって探せば沢山出てきますよね~絶対!!
かなりヒットな記事をありがとうございました(^^♪
by milkchocolat (2007-08-12 16:24) 

ぺん獣

関西のCMってあほっぽくておもろいなーとあらためておもいました。
by ぺん獣 (2007-08-14 20:12) 

ラジオネームFAM

何回も・・・・。
亀レスゴメンね。
神戸育ちのおいらにとっては非常に懐かしい!
ぺん獣さんはどちらにお住まいだったのか存じ上げませんが、神戸周辺ではよく「サンテレビジョン」でよく流れていましたね。
今では、サンテレビジョンも「おっさんテレビ」で、売り出しているそうですが・・・。
by ラジオネームFAM (2009-02-17 01:21) 

ぺん獣

神戸市垂水区出身です。
by ぺん獣 (2009-02-17 13:57) 

ラジオネームFAM

お忙しいところスミマセン。
私は、拙ブログで紹介しているとおり、神戸市須磨区です。
by ラジオネームFAM (2009-02-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランボーとCSI5鬼太郎の見た玉砕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。