SSブログ

最強教師長渕剛、そしてNYRF! [テレビ]

NHKで「課外授業ようこそ先輩」という番組がある。
各界の第一線で活躍する人々が出身校をたずねて授業を行うのですが昨日は長淵剛が母校の鹿児島の高校で授業をやってました。
田舎の高校生なのであまりひねたっぽい子は見当たらず最初から長渕を受け入れます。
ノリノリでまずは筋トレの授業、桜島への遠足(自分の巨大な石像あり)、風呂屋で裸の付き合いのあと好物のコーヒー牛乳をごちそう。
52歳でも相変わらず筋肉はバッキバキ!

クライマックスはみんなで秋葉原の連続殺傷事件について話し合ったとき。
「自分がやられなくて良かった」みたいな感想にだんだんいらだってくる長淵。
休憩後爆発。
なんで俺だったら身を呈してでも助けるって意見がでねえんだ!と。俺は悲しい!とテンションが高まりまくって長渕節が炸裂。なんか途中からゆってることいまいちピンとこなかったけどそんなの関係ねえ!
一番の見所でした。

最後は一緒に卒業の曲を作って子供たちも感動してたけど結局長淵剛本人が一番楽しんでました。
やっぱり長渕は最強です!
a0f08dda.jpgmsc0805031855001-p1.jpg
あと昨日の深夜に毎年恒例のNYRF(ニューイヤーロックフェスティバル)が放送されてました。
今回も元気な裕也さんが見れてよかったです。(安岡力也はまた欠席)
というかこの番組この前みたばっかりのような気がする・・・
1年早いです.......
yuya030101.jpgphoto3.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。