SSブログ

やっぱり「マタンゴ」はいい [映画]


マタンゴ [DVD]

マタンゴ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD

g166.jpg
スカパーでやってた特撮映画の変身人間シリーズ「透明人間」「美女と液体人間」「ガス人間第1号」と見て最後に「マタンゴ」見る。
17歳の時の正月の深夜映画で見て以来3回目だけどやっぱり面白いな。

ヨットで無人島に遭難した男女7人。
救助がくる様子はなくだんだんと7人が壊れていく様が怖ろしい。
梶原一騎風にいうと・・・「人間の性、悪なり!」
みたいな感じで本性がむき出しになっていく。

90分中マタンゴが出てくるのは1時間過ぎてからで大部分が間ドラマを描いています。

食料が尽きていく中一人また一人と禁断のキノコに手を出しマタンゴ化していく・・・・
1963年の映画だけどあまり古臭さを感じない名作。

Dynamite!!テレビ観戦 [スポーツ 格闘技]

2010年あけおめです。

昨日テレビで見たDynamite!!2009感想。

K-1甲子園の若者たちの動きがやたら速かった。
特に優勝した子なんかあれで16歳・・・
ああいう「場」があるとすごいやつも出てくるんだなー。

KID-金原戦
前回KIDが負けた時は入場を見て体がちっちゃく見えたけど昨日は体つきや目つきがやばかったので(タトゥーも増えてた)やるんじゃないか・・・と思いきや金原が判定勝ち。
体格差もあったけどあんなギラギラした目のKIDと冷静に戦って勝った金原選手がすごいかも。

郷野ーマッハ
キャリアは同じでも知名度で大きく下回る郷野が完勝!
ガードの固そうなマッハをあっさりパスして十字で極めた郷野最高。

吉田ー石井
一番見たかった試合。石井慧がどういう戦いを見せるのか超注目。
まず体がごつい!重い階級の日本人であの筋肉はなかなかいない。
吉田選手も嫌いじゃないので両方がんばれみたいな気持ちで観戦。

結果は吉田の判定勝ちだったけどどちらもいいところが出せてよかったんじゃないかと。
もう少し石井の寝技も見たかったけど。

あの筋量であのスタミナはやっぱりすごいと思うので石井慧は今後活躍していってほしいです。
20091006-00000007-pia-spo-view-000.jpg
青木ー廣田
青木が極め勝ったけど終わってからも暴走してて・・あれはやらんほうがよかったのに・・・
普通に相手をたたえてたら試合もダイジェストにならんかった気がします・・・
タップしなかった廣田も根性あると思いました。

今回は録画じゃなく普通に見てたので早送りとかできずすげえ長かった・・・
CM多すぎるし。
清水の次郎長とエヴァのパチンコCM50回くらい見た気がする・・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。