SSブログ

植松直哉選手ありがとうございます [スポーツ 格闘技]

今日は漫画「極王」の取材として柔術家にして格闘家植松直哉選手に話や技を聞いてきました。

そして対ナイフのブラジリアン柔術セルフディフェンスや作中で使う関節技の写真やビデオを取らせてもらった。

感想ー戦ったらナイフ持ってても確実にやられるなと思いました。やっぱり強い人間には腕とかつかまれただけでも「あ、かなわない」とおもわされます。

ありがとうございました。(急遽技の受け手をやってくれた鈴木先生もありがとうございます)
植松直哉.JPG

昨日は2週ぶりに「サバイバルゲーム3」見た。
行き先はドラキュラの国トランシルバニアの奥深く、カルパティア山脈。ものすごく広大な森の中からの脱出です。ルーマニアは欧州最大のクマの生息地らしくてクマの足跡がそこら中にあります。
まずそこでさっそくきついサバイブテクを披露。
クマのふんをさぐってりんごや果実を採取、それを水筒の水で洗ってパクリ!かなりすっぱいそうです。おえ!

さらにたんぱく質の豊富なサバイバル食カタツムリを発見&パクリ。
食べた感想「べとついた巨大な鼻くそみたいな味です」・・・って意味わからんけどとにかくまずいと!
その後実際に50メートルの距離にヒグマ登場してすげえびびってました。

あと出演してるベアもすごいけどカメラマンも同様にきついやろなぁと思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。