SSブログ

財布落とした・・・ [日記]

人生でもう何回財布落としたかわからない。

10回はいってないとおもうけどそれに近いくらい落としてると思う。
これだけ落としててもまたさらに落とすなんてわれながらほんまに「アホ」なんかなといやになってきます・・・

今日はバイクでガソリンスタンドでガソリン入れて家に着くまでの5分、10分の間に紛失。
厳禁は1万2千円くらい。
大金でないとはいえ悲しい。
後は免許証と銀行カード、さらにカード各種。

銀行だけ電話してカード止める。

あとは1日だけ待って警察から連絡なければ全部再発行。

うう・・・・・

それでもこの先また落とすんやろうな俺・・・

月面着陸してきたよ!多摩六都科学館 [日記]

肉カーテン.jpg
多摩六都科学館に行ってきた。
行くのは2,3回目くらいかな。

ここは見るだけじゃなく体験できたりするので子供だけでなく大人も楽しめます。(大人500円、子供200円)

http://www.tamarokuto.or.jp/


明日はポゴナ・ジムへ柔術の取材稽古予定。
肉離れした足もかなり復活してきてよかったです。

傘泥棒にサブミッション! [日記]

傘パクられた・・・ほぼ目の前で・・・

今さっきコンビニでコピーして(2,3分)でたらもうなかった。

傘たてが出てなかったので扉の取ってにかけてたんで間違えることはまずなくまず確信犯。
コピー機は扉のすぐ横にあって取られるとこ見ててもおかしくなかったのにまったく気づかんかった。

悔しい・・

傘泥棒にきづいてれば大格闘の末捕獲してニュースで「格闘漫画「極王」の原作者が漫画どおり関節技を極めて傘泥棒常習者を御用!」と報道され一躍漫画知名度をあげるチャンスやったのに・・・・
命拾いしたのー犯人の野郎は。

これからはコンビに行くたび晴れてても傘を持っていって犯人をおびきよせるぜ!!

激安!ジェーソン [日記]

昨日の寝技のスパー中に自分のミスで左手小指を突き指してしまう。
今日起きて確認したら握ったりつかんだりすると結構な痛みが・・・懸垂番長などとほざいて調子にのってたらこのザマですー反省。

久しぶりに西国のディスカウントストアー「ジェーソン」に行ったけどやっぱり・・・・・・・・・・・・安い!
ここにきたら普通に買うのがほんとにあほらしくなる。

またこようっとジェーソン!
近所に出来てくれんかなジェーソン。

今日この写真の量買って220円・・・安すぎやろ!?(1本10円~50円)
ジェーソン.jpg

口内炎地獄 [日記]

最近なんとなく口内炎になることが減ってきたとおもってたけど2,3日前から4,5個できてて何もしなくても痛い状態が続いてます。たまらんな~。
以前は口内炎シールとかはってたけど高いし(1枚80~100円)きりがないんで最近はほったらかしにしてたけど今回のはきついんでシール買ってきます!

この前情報番組「ためしてガッテン」で口内炎特集やってたけどあまり役に立たなかった。
とにかく殺菌水でうがいをするのが一番効果的みたいなことゆってた。

この番組は大げさにはじまるけど結局たいしたこといわないで終わることが多い気がする・・・それでも次回の腰痛特集とかついみてしまうんだろうな・・

40年以上口内炎に苦しんでるというおじいさんがでてて口内炎日記つけてて統計取ると1年のうち280日くらい口内炎になってると。
ここまでじゃないけど俺もこのおじいさんお気持ちわかります!!!


新大阪駅のトイレの落書き [日記]

ふだ.jpg
先月新大阪行ったとき駅のトイレにこんなプレートがはってあった。

え?何?「差別落書き」?ただの落書きじゃなくて?
一体どういう落書きなのか見当がつかない。このときは消されてたのかトイレの壁はきれいだった。

しかも張り紙じゃなくわざわざプレートにしてつけてあるってことは何回も書かれてるってことなんやろなー。

大阪おそるべし!

そういえばこの日通天閣のそばまで行ったのに時間なくて中に入れなかった。1回も行った事ないので今度は絶対上まで登ろうと思います。
通天閣.jpg

防災館動画、逆ギレ急所蹴り [日記]

先日の防災館での動画です。

ニュースで見た逆ギレ急所蹴り事件・・・想像するだけで身の毛がよだつなあー。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090113-OHT1T00063.htm
やっぱ金的ってすごい技やな。

最近見た映画&ドラマ
C・イーストウッドの「ガントレット」「パーフェクトワールド」、
「阿修羅城の瞳」、ドラマ「そうか、もう君はいないのか」
fka0024s_l.png011.jpgtnr0901070824002-p1.jpg

立川防災館!! [日記]

前々から気になっていた東京都は立川市にある立川防災館にとうとう行ってきました。

何があるかというと防災ミニシアター、 地震体験室 、煙体験室、応急救護訓練室、消火訓練室などです。
説明を聞いた後実際に体験できるのでいざというときの心構えになります。
まず煙体験。
煙の中姿勢を低くして壁伝いにゴールまで向かいます。熱いドアは向こう側が燃えているので要注意。
そして地震体験室へ。見てたらそんなたいしたことない様にみえたけど実際震度7の揺れは想像以上の強さでびっくり。
最後に消化訓練体験。
初めての消火器発射体験。

あと、非常食試食会もやってて乾パンや缶詰マフィン食べてみたら思いのほかうまかったのでおやつに購入しときました。

ここでいろいろ知ったからといっていざというとき使えるかどうかわからないけどとりあえず知っといたほうがいいなということばかりでした。この日は全部回れなかったので近いうちまた行ってみたいと思います。

入場料も体験も全部無料!!
HPhttp://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-ttbskan/tachi-event.htm
GSC_0164.JPGGSC_0171.JPGGSC_0184.JPG

すき屋 豚とろ角煮丼 [日記]

今日は久しぶりにすき屋で昼飯食べる。
新メニュー豚とろ角煮丼味噌汁セット。
Image063.jpg
愛車アドレス125cc、バイクのことまったくわからないので五千キロごとくらいにバイク屋でみてもらってます。今回は2万キロ突破したのでそろそろなんかのベルトを交換せなあかんということで注文。1万2千円。
交換したら全然スピードが出るわ見た感じもかっこよくて最高!
・・・ということはまったくなくどこがかわったのか全然わからずこういう出費ってほんまにうれしくないな~

ディスカバチャンネルでドーバー海峡を14時間かけて泳いで横断する人が出てました。最初にバナナとかたんぱく質な物食いまくってそなえるもそのエネルギーは2時間くらいで消費。次は体が脂肪からエネルギーをつくるため7キロ太って挑戦してました。泳ぎきったら全部消費しつくしてるとか。
これを見ると自分なんか結構脂肪がついてきたからスタミナがアップしてるはずなのにいつもすぐばてるな・・・
働きマン4.jpg

めがねの洗濯 [日記]

シャワーから出た後めがねがない。
部屋中ひっくり返してさがしたけどみつからない。こんな狭い部屋でなくなるはずもないけど予備とかないので出てこないとすごく困る。

一回落ち着いた後再び捜索。やっぱりない。
あと考えられるのはシャワーはいる前回した洗濯機・・・
まさかな・・

で30分後選択終わって中みるとしっかり入ってました。
ポイっとめがねはずしたとき偶然洗濯物のかごの中に落ちたんやろうけどすげえ不思議。
めがねを洗濯機で洗うばかがいてそれが自分だったとは・・・

でもきれいになってよく見えます!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。