SSブログ

財布落とす・・・・ [日記]

やってしまった。
そう・・・財布を落とした。

もう今まで何回落としたかわからん・・・・

先日のケータイ洗濯機事件に続いての事件にまいる。

落とす前にバイク屋でタイヤ交換およびブレーキパッド交換してたので現金が2,3千円しか入ってなかったのが救い。しかしカードや免許証とかの再発行とか考えたらかなりいやになる。

昼道場行ってジュース買ったときはあったから帰り道のバイク走行中だと思い念のため道場まで戻って探したけど・・・ない。
とりあえず銀行のカードとめて交番行く。

すると・・・・届いてたよ!国分寺南口の交番に!!

善人の町、国分寺サイコー!!!!
DSC04444.JPG


ケータイIN洗濯機 その2 [日記]

洗濯機にかけてしまったケータイ電話。
一晩乾かして電源入れてみる。

まず液晶は変な模様でてるけどこれは多分直りそうもない。文字も特別読みにくいというわけじゃない。
カメラ機能は使えない。(レンズがだめになった)

肝心の通話・メール機能、メールは大丈夫だったしかけることもできたけどこっちの声がむこうに聞こえないらしい・・・・テレパシー能力使ってみたけどだめだった。

これは・・もう使えないってこと?

さっきソフトバンクショップに行って聞いたら修理代は3万6千円かかると。
月々500円の保険に入ってたら5000円。

したばっかりだけどもう一度機種変更して2重払い(それでも月々1200円くらい)の方法進められた。
それか古いケータイにカード入れ替えて使いなおすかどっちかかな。
momoi4.jpg
銭ゲバ家族映画「木村家の人々」 (1988年)見た。
鹿賀 丈史とか若いなー。

ケータイIN洗濯機 [日記]

パーカーのポケットにケータイ入れたまま洗濯。

1日たってからきづく。
裏蓋空けてみると当然濡れてる。
とりあえず乾かし中。

ケータイこの前機種変した上に故障の保険入ってないから復活しなかったら結構めんどくさい・・・

今までこういうこと1回もなかったけどやっぱり保険ってはいっとくべきなんかもと思う・・・


神代辰巳監督の映画「地獄(1979)」見る。
近親相姦の罪を背負って生まれた呪われし女(原田美枝子)が結局地獄に落ちていく・・・
岸田今日子が怖いおばさん役で出てた。
ラスト30分の地獄ツアーシーンが強烈。
金子信夫の閻魔様をはじめ焦熱地獄、針山地獄、八つ裂き地獄等えんえん地獄めぐりの場面が続く。
子供のときこの映像見せられて悪いことしたら地獄に落ちるぞ!と脅されたら絶対びびりまくってたと思う。
200-334.jpg


お遍路の旅!八十八箇所めぐり完遂!! [日記]

いつの日か四国八十八ヵ所巡りのお遍路さんをやりたいと思い続けてきましたが本日ようやくその目標を実行してきました。
IMG_0080.JPG
場所は高幡不動駅近くにある高幡不動尊。
なんか新撰組とかやたらまつってたので関係あるんだろうけど全然知りません。
IMG_0061.JPG
そこでは山内八十八ヵ所として四国の八十八ヵ所霊場の写しをめぐることができます。
要は八十八体のお地蔵さんを回っていくということ。
IMG_0074.JPG
所要時間役30分。(ゆっくり歩いて)
見事完遂。
願いも拝みまくってきました。
IMG_0077.JPG
普段歩きなれてないので小時間だけど山歩きで結構足腰がだるくなってしまった。
本場のお遍路は遠い・・・・

続・ブルーレイの憂鬱 [日記]

ブルーレイレコーダーを使い始めてしばらくたつけどだいぶ操作にも慣れて使いこなしてきた。
で、そろそろ撮りためてた番組をブルーレイディスクに移そうかと思ったらそれが出来ないことがわかった。

詳しく言うとアナログや地上デジタルは普通にダビングできるけどケーブルテレビでとったコピーワンスの番組はできないということ。(BSはダビング10のものはOK)
説明書見てもわからないので電話で聞いたら外部入力から録画したコピーワンスのものはDVD(デジタル対応の)にしか移動できないということが判明。

ブルーレイディスクだと1枚で10~20時間分録画できるからと言うことで選んだのにそれができないとは・・・
ハイビジョンのテレビじゃないのでブルーレイディスクの意味はほとんどないということ・・・

悪あがきで移動じゃなく直接ブルーレイに録画しようとしたけどそれもできなかった・・・・

解決方法ないかもしれない・・・やはりかさばるけどDVDに録画するしかないのか。
デジタルってほんまに面倒やなー!これからブルーレイレコーダー購入する方は参考にしてください。
ちなみにパナソニックのディーガです。
違う機種だとできるかもです。調べてないのでわかりません。

蟹工船 (まんがで読破)

蟹工船 (まんがで読破)

  • 作者: 小林 多喜二
  • 出版社/メーカー: イーストプレス
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫



お正月にはたこあげてー [日記]

たこあげ.JPG
2~30年ぶりに凧揚げしてみた。

ドンキで売ってた500円くらいのゲイラカイトにせもん的たこ。
昔どうやってあげてたかコツとかまったく忘れててはじめ全然あがらなくてあきらめかけたころいきなり急上昇!
糸全部あがりきった。
たこってすげえなとあらためて感動。

公園でやってたら幼女がよってきたんでやらせてあげたら走り出してすっころんだ瞬間手離したんでたこは大空に消えていったとさ・・・・

さよならゲイラ(にせ)・・・
たこあげ (1).JPG

「赤毛のアン」ミュージカル [日記]

先週は結構練習したので筋肉痛というほどじゃないけど体中がだるく今日は腕立ての1回もやらない!

最近道場で先生が筋肉をバルクアップさせるためにはまず食って体大きくするべし!とかいってバクバク食って体重増やしてるのにつられて自分も徐々に体重増えた来た。
一時期67くらいまで落ちたのにさっき測ったら71.4キロ。
確実に増えている。
(ちなみに人生最大が73くらい)
大きくなってからしぼるとバキバキになるというけど・・・増やすと戻ってこれるのかかなり不安・・・

昨日は東京の国際フォーラム劇場にて「赤毛のアン」のミュージカルを鑑賞。
普段ミュージカルなんかとはかけ離れた世界にいるのでまあ勉強になりました。

松田優作クイズ [日記]

d816ada8.jpg
たまたま松田優作のクイズ見つけて挑戦してみた。

自分ではそこそこ知ってるつもりなので自信満々でいどむも・・・60てん。

勉強しなおさなあかんな・・・
http://memorial1989.secret.jp/yusaku_quiz.html

         「歯医者へ」
いつの間にか奥歯に詰めてたやつがなくなってた。べろで触ったときちょっとスカスカする感じがした。
でもつめてたものがでてこなかった。多分昨日ピーナッツ食ってたときだと思う。なんとなく違和感を感じたことを思い出す。
つめてたやつも一緒に食べたのだと思う。


歯医者行きたくないから気づかなかったことにしたいけど後でもっとめんどくさいことになるからがんばっていった。
医者は虫歯が進行して詰め物が取れたみたいな怖いこと言い出した。
「治療するんですか?」なんておそろしくて聞けない。
とりあえずつめるものを取り寄せる業者が休みなので仮につめといて後日再びいくことになった。
この仮につめてるやつで全然いいのに!今日でおわりにしてよ!
痛いことされそうで・・・・怖い。

歯医者とストレッチだけはほんまに苦手です。

もうピーナッツは食べない、二度と。

軽井沢でミュージカル鑑賞 [日記]

09.8.4軽井沢 (4).jpg駅弁.jpg
軽井沢へミュージカルを見に行ってきました。
「赤毛のアン」です。
いつも格闘道場や格闘技会場ばっかり行ってる場合じゃなくたまにはそういうものも見にいきますよええ。
まあミュージカルは初めてですが。

行きは新幹線で大宮から。
で新幹線といえば駅弁!しかもよくばってシューマイ弁当にカツサンド、紅茶&お茶のフルセットを購入!いきなり食いすぎ。
で新幹線といえば車内でとにっかくいろんなことしたい派!すげえ眠いけど本読みたいしゲームしたいし景色も見たいしおかしとかも食いたい!これまたよくばってカバンにいっぱい詰め込んでたけど軽井沢まで40分くらい・・・短っ!
ちょっと本読んで弁当食ったらもう着いた。早すぎるわ新幹線。もうちょっと楽しみたかったって!

で鑑賞後すぐとんぼ返り。こんどは東京まで行ってそこから中央線、西武線と乗り継いでかえったら2時間ちょいかかった・・・
かなり疲れた・・・

とうとう「北の海」上巻読み始めました。ほっとんどストーリー忘れてるので新作気分で読めて逆に嬉しい。
半分くらいまでいったけどまだ柔道シーンちょっとしかでてきてないです。


クーラー発動! [日記]

クーラーが苦手です。

当たってると頭やのどが痛くなっり体がだるくなるのでギリギリに耐えられなくなるまで使わないことにしてます。

もともと汗かきなので自分の手や腕の汗で原稿がぬれてしめってくるときに発動します。

今年は今日まで扇風機とアイスノン、首に巻くアイスノンとかで全然すごしてきてノークーラーでいけるかと思ったけど今日部屋に客きたらさすがに汗かいてかわいそうなのでとうとうつけてしまいました・・・

クーラーはドラッグやな。
一度味わうともうそれなしでは生きられない・・・・

すまんシロクマさん。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。