So-net無料ブログ作成

「影の軍団IV」(再)放送開始!!! [ドラマ]

1103_1.jpg
ついに・・・時代劇チャンネルにて再放送開始「影の軍団IV」!

放送当時は中1の時、1985年4月2日 - 12月30日。(全40話で28話から「幕末編」とつく。)
大河ドラマ「坂本竜馬」にいまいち乗り切れなかったのは多分幕末といえばこの影の軍団と刷り込まれててほかのドラマだと違和感がでてしまう体になっているのだと思う。
第1話「春一番! 燃えて半蔵いま発進」・・・ちょっとこのタイトルはないんじゃないかな、とは思う。

そして軍団のメンバーにもアクションが怪しい人もちらほら混じってたりもする。(池上季実子 、美保純 、橋爪功 、石田純一 とか)しかしJACの面々がそれを補ってしっかりカバー。副頭領の志穂美悦子 をはじめ黒崎輝 、千原麻里 、伊原剛 、大葉健二 ら!
今回真田広之は幕府の海軍奉行・勝麟太郎となってて忍者アクションなし。幕末編になると世良公則 が竜馬をやってます。

ちなみにⅣでの服部半蔵の決めセリフは「名もなし地位なし姿なし・・・されどこの世を照らす光あらば、この世を斬る影もあると知れ!」「天魔伏滅!!」

オープニングの映像だけでもぜひ見てほしい。全盛期の千葉ちゃんの動き、かっこよさを・・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。