SSブログ

Jチェン主演「ファーストミッション」/ 「炎の人ゴッホ」 [映画]

大雪の昨日は電車で道場へ。

や「今日は雪だしバレンタインだから人来ないかもしれないですね」
先生「雪はあるけどバレンタインは関係ねえな。うちのジム生に限ってそれはない!」(断言)
結局全6人。
そして先生が遠い目をしてバレンタイン話を語り始めた横で柔術練習開始。メンバーが軽量級天国で一番重いのが自分でした(74キロ)

heart_of_dragonb.jpg
久々にJ・チェン主演の「ファーストミッション」(1985)見る。知的障害の兄(サモハン)を持つ兄弟の感動物語がメインでジャッキーの熱演に目がいきがちだけどサモハンの演技も結構うまい。
その兄を助けるべく鬼となる弟のジャッキー(刑事)。怒りの獣神となって最後の敵組織との戦いで相手を斬り殺したり銃で撃ち殺したりする。こんな展開ほかのジャッキー映画ではあまり記憶にない気が。

全体的にアクションが多少少なっぽかったりはっきり強いボスがでてこなかったりとかあるけど当時31歳のジャッキーの動きはキレキレで改めて感心。やっぱりジャッキーはかっこいい!


ゴッホの伝記映画の中では最も有名な作品「炎の人ゴッホ」(1955)見る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。