SSブログ

ついに見てしまった・・「座頭市 The Last 」(2010) [映画]

ァスト.jpg
ついに見てしまったよ「座頭市 The Last 」

ちょっと前に勝新版26作見終えたばっかりなのでついつい比べてしまう。
やはり誰がやっても座頭市はハードルが高い役だと思う。

勝新イズムを置いといたとしても話や人物関係がわかりにくくさらに市がどんな人間で居合いがどうすごいのか説明が全然ないのでなんかもどかしい!!座頭市初めて見る人でもわかりやすく作ってほしかったな。

アクションもがんばってはいるのだけどなんか普通だった。(たけしのもあまり好きじゃないけど闘いはかっこよかった)
文句ばかりになってしまったけどそれだけ勝新がすごかったということでこれも座頭市の続編じゃなければ普通に見れたのかもしれない・・・・かな?
勝新の本を書いた人がブログでべたぼめ(途中から涙が止まらなかった、ここ20年の時代劇の中では最高峰・・とか)してたけどほんまかな~??
香取慎吾ファンは楽しめると思うけど。

後、最後の座頭市となってたのでこれが最後かぁとちょっと哀しくもなる・・・と思いきや原作子母澤寛の死後50年となる2017年からは解禁されて誰でも座頭市が作れるって・・・それもすごい話やな。

逆に想像を超えた座頭市が作られたりもするかな?

そんなわけで映画館に見に行くか迷ってた「座頭市 The Last 」ですが行かなくてよかったです。
予告編は結構いい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。