SSブログ

99才の詩人 柴田トヨ [ドキュメント]

acd1003030747002-p1.jpg
柴田トヨさんという詩人のドキュメント見る。

誌を書き始めたのは90代になってからだというトヨさんの誌がいい。

普段誌なんかほぼよまないし新宿とかの路上で即興で誌とイラスト書くパフォーマンスとかもあまり好きじゃない(ミツルの誌とか)
多分基本的にこのよくわからん若者に語られてもな~という気持ちがあるから。

けど99歳のおばあさんといったらもう仙人みたいなもので何書いてもありがたく感じてしまうって。実際番組でいくつか紹介されてたけど・・・しみるなぁー。
ものすごほわほわしてます。お菓子であらわすとまさに「おばあちゃんのぽたぽた焼き」みたいな感じ!

長生きしてバンバン誌を書きまくってほしいです。


パチンコ、パチスロやらないのでルールも知らずその類の漫画もほとんど読んだ事がない。
それでもタイトルと」絵柄にひかれて読んで見た「地獄パチンコ」と言う漫画がよかった。
一応パチンコを題材としてるけど専門的なことは書いてないので全然問題なく読めます。絵やノリは「アゴなしゲンさん」に似ています。

地獄パチンコ (カルト・コミックス)

地獄パチンコ (カルト・コミックス)

  • 作者: 大沢 龍
  • 出版社/メーカー: 笠倉出版社
  • 発売日: 2010/02/09
  • メディア: コミック



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

新危機管理研

ご訪問&nice!ありがとうございます。
昨年 柴田トヨの本を買ってしまいました。
それ以来、いくつかのニュース等で見ていますが、
本日の昼にNHKテレビでドキメンタリーが
放送されておりました。
心を動かされる言葉が多いですね。
by 新危機管理研 (2011-01-01 15:16) 

OHBOY

私も見ました。
たまたま友人がその日のうちにプレゼントしてくれました。
やはり心にしみますね。
by OHBOY (2011-01-01 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。