SSブログ

Dynamite!! ~勇気のチカラ2010~ [スポーツ 格闘技]

昨年末の格闘技大会「Dynamite!! ~勇気のチカラ2010~ 」

毎年いくつかは楽しみにしているカードとかあるのだけど今回はあまりなく録画しておいて後からみたいところだけざっと見る感じにした。


打撃ルールで打ち合える総合の選手も増えてきたとはいえなかなか「見たい」と思わせるマッチメイクは難しいと思う。(逆に打撃の選手が総合ルールでやる場合も)
順当に考えたらあっけなく終わるんじゃないかと考えるけど勝負はやってみないとわからない・・・という面がよく出た大会だった。
さらに立ち技選手の寝技でのねばりにも驚かされた(渡辺和久とかバンナとか)極まりそうで極まらない・・・あれはやってるほうも疲れるだろうな~。

あと、試合自体が流血&ドクターストップだったということもあるけど桜庭の試合がダイジェスト扱いだったことに時代の移り変わりを感じた。

泉浩の太ももにの太さがすごかったな。太すぎるやろ!?


道尾 秀介の小説「向日葵の咲かない夏」読む。
怖い・・・・コミカルな感じで書いてるところが逆に怖さ倍増。読後はどんよりとした気持ちにつつまれます。

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/07/29
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。