SSブログ

ドラマ「オレゴンから愛」に感動&感涙 [ドラマ]


「北の国から」のアメリカ版ともいわれるドラマ「オレゴンから愛」(1984全13回)初めて見る。

そのうち見ようと思い続けててすっかり忘れてた作品ですがやはり面白かった。
両親を事故で失った少年がオレゴンに住むおじとおばの家で暮らすうちに本当の親子のようになっていくーみたいな話。
おじさん役の古谷一行の不器用な父親ぶりがしぶい。

第10話にゲストとして出てきた田中邦衛もどしぶだったな。
最終回はこうなればいいのになと思える最高のハッピーエンドで感動。泣いたよ。
ドラマ版終了後もスペシャル版が5,6作あるみたいなので今度レンタルしてきて見よう。
k858975840.jpg
「バーンアフターリーディング」「リーピング」という映画見た。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

tadiy

いままでDVD化されていなかった名作ですが久しぶりに観てやっぱり感動しました!
by tadiy (2010-12-17 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。