SSブログ

福本伸行先生登場「カタリダス」 [テレビ]

昨日放送の「カタリダス」という番組に「カイジ」でおなじみの漫画家福本伸行先生が登場して漫画の作り方等語ってました。
やはりいい事言ってて勉強になる。肝に銘じときます。
a341bfa3403ab998a4d392d846a2a5fc.jpg



ふくろう 90歳の挑戦 (岩波アクティブ新書)

ふくろう 90歳の挑戦 (岩波アクティブ新書)

  • 作者: 新藤 兼人
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本


先日見た映画「ふくろう」の新藤 兼人監督自身が書いた本「ふくろう 90歳の挑戦」読む。

撮影に至る経緯、撮影日誌、脚本の3部立てになった本で面白い映画だと思ったけどさらに理解が深まりもう1回見たくなりました。
なんせ映画を撮った監督本人が書いてると説得力が違うな。

あと撮影にしいによくこういう本を読んだとタイトルと軽い感想が書かれてるけど忙しい監督業の合間に結構な同所領を誇っててすごいなと。
本が好きなのと勉強家なんだろうなと思いました。このころ90歳!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。