SSブログ

連続殺人事件映画「ゾディアック」(2007アメリカ) [映画]


ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


アメリカで1960年代後半に実際に起きた連続殺人事件を題材にしている映画「ゾディアック」見る。デビッド・フィンチャー監督。
確認されてる被害者は5人くらいで今も解決していないという。
犯人は「ゾディアック」と名乗って警察や新聞社に犯行声明や暗号で書いた文書を送ったりしていた。

基本事実なのでとんでもない展開とかはないのだけど警察や新聞社の漫画家(なんで?)が何年もかかって犯人をしぼり出していく様子を160分かけて描いている・・・長い!
犯行シーンは少ししか出ないけどリアルっぽくてかなり怖いです。犯人役は暗くなってて顔は映らないようになってるし。
zodiac1.jpg
「ダーティーハリー」での犯人スコルピオはこのゾディアックがモデルになってるみたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。