SSブログ

脱出王ハリー・フーディーニ自伝映画「魔術の恋」(1953アメリカ) [映画]


世界名作映画全集 魔術の恋 [DVD]

世界名作映画全集 魔術の恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: GPミュージアムソフト
  • メディア: DVD


マジック界最強のマジシャン脱出王フーディーニの自伝映画「魔術の恋」(1953)見る。

かなり古い映画。
貧乏マジシャンだったフーディーニが奥さんと出会い結婚して一緒に舞台でマジックをしながら有名になっていく過程を描いた映画。
マジック自体のネタばらしはちょこっとはいってるだけで特にでてこない。
フーディーニと奥さんとの物語がメイン。

最後は水牢脱出失敗によってあっけなく亡くなったが実際には人にボディを殴らす芸に失敗したことが原因で急性虫垂炎でなくなったと言われてる。

ネットにあった動画のほうが借りてきたDVDより画像がきれいって・・・・?


最近見ているマジックのネタばらし番組「破られたマジシャンの掟」シーズン2でもフーディーニが劇中でやってたマジックの解説がいくつかあった。セロのネタもそうだけど知ったら「なんだ!?」というのがほとんど(特にサクラを使うネタ)。逆に知らないほうが楽しめるんだろうなー。
でも、知りたくてついマジックグッズとか買ってしまう・・・・
early rare pic of houdini.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。