SSブログ

刑事ドラマ祭り:アラン・ドロンの「刑事物語」、「CSI:マイアミ」ほか [ドラマ]

sito_gn_in_costr_i001238.jpg
刑事もの番組勝手に特集。
アラン・ドロンの「刑事物語」(2001)テレビ映画。フランスのマルセイユを舞台(すごくきれいでかっこいい街)に引退間近の老刑事がある事件に巻き込まれていく話。2時間の3回。前も見たことあるけどアラン・ドロンがしぶい!このとき66歳くらいだと思うけどまだまだ現役だった。

アラン・ドロンはもともと2枚目だからかっこいいの当たり前だけどそんなに男前じゃないのにその雰囲気がしびれるのがケイン警部補役のデビッド・カルーソ。番組名は「CSI:マイアミ」。
今テレ東で第5シーズン、AXNで第6シーズンやってて両方見てます。

スーパー!ドラマTVで放送中の「クリミナルマインド」の第2シーズンもいい。毎回45分によくまとめてると思う。

最後・・・香川照之主演の映画「フリック」。
映画の中でアラン・ドロン主演の「フリック・ストーリー」という映画の話が出て「フリック」は刑事という意味とわかる。最初にあげた「刑事物語」よりずっと昔の作品。
この映画は・・よくわからなかった。どうとでも取れる演出が連続しすぎて見てるほうが混乱してしまった・・・・アホなんかな・・・?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。