SSブログ

おっさんバイクチームワイルドホッグズ!映画「団塊ボーイズ」(2007) [映画]


Wild Hogs [Import]

Wild Hogs [Import]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Theatrical Release


ジョン・トラボルタら大学時代の仲間4人のおっさんがいまいちぱっとしない生活を忘れてバイクチーム「ワイルドホッグズ」を結成。ハーレーを駆ってアメリカ横断の旅をするロードムービー。

基本コメディであほなおっさんたちの珍道中が楽しい。奥さんに頭が上がらなかったりメタボだったりみんなそれぞれいい感じでしょぼくれてるところにおっさん魂が反応する正しい中年映画。

荒くれバイカーらとのトラブルや若い娘との恋愛模様等これは現実にはないだろうというような展開も多々あるけど映画なのでよし!と思えるのだった。
元祖バイカーのピーター・フォンダもしぶい役で登場してます。

タイトルでどうかと思って見たけどいい映画だった「団塊ボーイズ」
こういうのりでバイクじゃなく格闘技を題材として漫画で描きたいと思ってはいるのですが。
02-19a.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

依光次郎

nice!ありがとうございました。m(_ _)m

当方も、団塊ボーイズのように(^^;お遍路中、と云っても区切り遍路で、すべてを捨ててではありません、またひとり旅で彼らとは違って残念です。結構、同年代の方々にお会いします。

この映画、トラボルタが格好良くない所(まあ、最後は最後ですが)も好感が持てました。楽しく笑える映画でした。最後といえば、団塊世代にはピーター・フォンダの時計は外しておけだけでも充分若かりし頃に・・・。

by 依光次郎 (2010-10-10 14:50) 

ぺん獣

お遍路ですか!?

うらやましいです!

自分も漫画「55歳の地図」みてからものすごくいきたくなりました。

がんばってください!!
by ぺん獣 (2010-10-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。