SSブログ

Bランカスター60歳対Aドロン38歳!映画「スコルピオ」(1973) [映画]


スコルピオ [DVD]

スコルピオ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


スパイアクション映画「スコルピオ」(1973)
ベテランスパイの60歳のバート・ランカスターが若手有力候補スパイな38歳のアラン・ドロンに追われる話。同じような感じで新旧殺し屋対決の映画「暗殺者」というのもあったな。スタローン対A・バンデラスの。

そのスタローンらアクションスターが結集した映画「エクスペンタブルズ」でスタローンら熟年俳優が結構がんばってアクションしてると言われて増すがこの「スコルピオ」でのB・ランカスターもかなり張り切ってました。
ドロンに追われて町中や工事現場で走りまくり飛び、まくり!これが60歳の動きかと驚かされる。元気過ぎるって!

アクションだけじゃなくスパイの悲哀も描かれててラストは多少どんでん返し&悲しかったりする。9c9b37b628767065e9573541229483da.jpg

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

戸田の兄さん

さらば友よ
アランドロン、チャールズブロンソン
今週、NHKBSでやっていました

時間があったらお勧めです
by 戸田の兄さん (2010-10-08 23:21) 

ぺん獣

ブロンソン大好きですが「さらば友よ」特に大好物です。

あれはかっこいい映画ですよね~!!

Aドロンもかっこいいけどあの映画のブロンソンもどしぶでかっこよかったす!
by ぺん獣 (2010-10-09 07:28) 

戸田の兄さん

大好物でしたか、やっぱりいいですよね~

まあ、黙って見ればわかりますよね

すごーい昔、ブロンソンは化粧品のCMやっていたんですよ
by 戸田の兄さん (2010-10-09 09:48) 

ぺん獣

「週刊実話ザ・タブー」という雑誌でブロンソンをモデルにした漫画を描いているので見かけたら除いてみてください
by ぺん獣 (2010-10-09 11:23) 

戸田の兄さん

了解しました

来週、出掛けてチェックします
by 戸田の兄さん (2010-10-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。