SSブログ

武道家八巻建二、生涯現役なインタビューはゴンカク11月号に! [スポーツ 格闘技]

極真空手が分裂する前の世界王者八巻建二。
185センチ100キロの巨体で最強だった空手家だけどあまりにでかいので見てるほうはやっぱり小さな巨人緑健児とかの方が印象に強く残っている。

他には映画版「餓狼伝」等の映画に出てたりゴルフやってた記憶がある八巻建二が今月のゴンカクに久々登場して対談してたけど熱い!
現在はアメリカで空手道場開いてるそうですが今でも現役時代以上の稽古を欠かさず酒も甘いものも一切取らないと。
酒が入ってる時に誰かに挑戦されて不覚を取っても言い訳できないから・・・・そんな考えを持ち実践し続ける空手家がどのくらいいるのか?
実際道場破り的な人間はくるから(普通に2Mオーバーなやつが)相手するそうです。しかもやりすぎても訴えられるから適度に加減しながら・・・

しびれるラストサムライ八巻建二最高!!

見てみこの肉体!
yamaki1.jpg
八巻空手HPhttp://www.yamakius.com/

GONG (ゴング) 格闘技 2010年 11月号 [雑誌]

GONG (ゴング) 格闘技 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。