SSブログ

NHK「ディープピープル」吉田秀彦・野村忠宏・細川伸二 [スポーツ 格闘技]

NHKで先日やってた「一つの道を極めたプロフェッショナルが三人集まり、台本無し司会無しでディープなトークを繰り広げる」番組「ディープピープル」の柔道金メダリスト編が面白かった。

メンバーは吉田秀彦・野村忠宏・細川伸二。
細川伸二という先生は始めて知りました。天理大で教えているそうです。耳がすごかった。
img_hosokawa01.jpg
3人が柔道のこといろいろ語ってたけどいちいち面白かった。
技に入るとき体の部位ごとに力抜いたり入れたりを意識してるという野村って天才なんだなと後の二人も感心してた。手や足の写真がアップで映ってたけど指の関節や付け根が変形しててごつかった。
いぜん柔道5段のやつが試合のとき爪にトウメイノマニキュア塗るって言ってたけど野村の手の指の爪(バキバキ割れてた)もテカテカしてたから縫ってるんだろうなと思った。

いい番組だったのでもっとやってほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。