SSブログ

格闘KING~北斗旗全日本空道体力別選手権大会 [スポーツ 格闘技]

昨日スポーツチャンネルGAORAで放送された「格闘KING~北斗旗全日本空道体力別選手権大会」見た。

5月16日、愛知県武道館で開催された大会です。

体力指数(体重+身長)-230の部では格闘猿こと平安孝行(中四国本部)選手が優勝&最優秀勝利者賞。

-260の平田誠一(綾瀬荒川支部)選手は出稽古行った時何度も練習してもらった人なんで応援しながら観戦。
おしくも準優勝だったけど一回り以上年下の相手とガンガンやりあえてるとこがすごい。おめでとうございます。

そして260+には吉田道場から中村和裕選手が初参戦。
空道ルールは組み技が強い人(特に立ち技)は結構対応しやすいと思ってたけど中村選手は柔道レベルがA級なんでバンバン投げてた。
組み技だけに絞って戦ってたけどもっと研究して胴着の組+打撃に順応したら相当強くなるんじゃないかなと思いました。
やっぱり他競技、他流派の選手が出ると見るのが一段と面白くなる。
ぜひまた挑戦してほしいです。

自分も空道ルールにもう1回挑戦したいです(←2戦2敗)。。。

GAORAでは14日と19日に再放送される模様です。http://www.gaora.co.jp/kakutogi/kking/index.html

沖縄予選軽量級決勝の映像ありました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。