SSブログ

恐怖!殺人クラゲ [動物]

動物チャンネルで「殺人クラゲ」の特集に震えた。

オーストラリアのグレートバリアリーフで泳いでる人が遊泳中にクラゲにさされて負傷したり死んだりしたのでクラゲの専門家がいろいろ調べたりする番組やけどすげー怖い!

キロネックスっていう超猛毒を持つクラゲが出てきて調査中の専門家二人もさされてしまう。(体は厚いスーツ着てるけど顔さされた)
治療薬とかないからひたすら症状が去るのを耐えるのみ。全身のしびれるような痛みや嘔吐に苦しむ姿見たらクラゲの怖さがよくわかる。
二人もゲロはきながら「もうこんな調査ごめんだ」といってたけど治まったらすぐ再調査に出かけるクラゲバカだった。

しかしクラゲあなどれんなぁー。
images.jpg
あと、ディスカバリーチャンネルの番組「サバイバルゲーム」
毎回大自然でサバイバルしてるけど今回は廃墟でのサバイバル。地震などの都市災害にあったときを想定してます。
自然でのサバイブテクを都市でも生かしまくってるベアだけど食料確保が問題。
ねずみを捕るわなを仕掛けたけどどれも不発(しかしやっぱりねずみ食べるのか・・・)

しかたなく食べたのが・・・・「ダンゴムシ」!!
火にかけてポップコーンのようにはじけだしたら食べごろ!・・・てまじすか?
成分の90パーセントはたんぱく質で後は知らないとちょっと適当。

う~ん・・・絶対食べたくないなやっぱり・・・・

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

戸田の兄さん

くらげ

鶴岡市立加茂水族館へいらしてください
庄内の海でとれたクラゲがいっぱい
by 戸田の兄さん (2010-10-08 23:42) 

ぺん獣

クラゲがいっぱい・・・・恐ろしい水族館ですね・・・
by ぺん獣 (2010-10-09 07:29) 

戸田の兄さん

ちょっと、恐ろしいですかね~

好みによるので、このようなものが苦手の人にはちょっと
by 戸田の兄さん (2010-10-09 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。